GORILLAZ
GORILLAZ

日々笑進


いがらんぼーの日常が描かれています。
by igaranboo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

のんびりと。

e0025131_18531732.jpg

今日は休日という事もあり、のんびりとファイターエースにINです。
いがらんぼーは、もっぱらSU(ソヴィエト連邦)でプレイしています。
ファイターエースにある陣営の中では一番まったりしているので、ほぼSU専門空戦屋へと変貌していきましたorz.oO(だけど空戦苦手)

今日はたまには違う機体に乗ってみよう!という事でYAK9UTに搭乗。
普段の愛機はYAK3。
YAK3は小型、木製で激しく脆いですが、それを補うに当たる加速力、運動性能が武器です。
武装はおせじにも言いとはいえまへん・・・。
SUでお馴染み、装填弾薬の少なさもネック・・・ですが、どうにも自分には一番あってるようでよく愛用しています、クルクルまわりすぎてエネルギー無くして狙い撃ちされる日々(´・ω:;.:...

けど!今日は違うゾ!
YAK9UTだゾ!YAK3より防御力…は皮一枚分くらい増加(あまり変わってないorz)
SU陣営一番の速度性能!運動性能は目に余る程に悪化orz
だけど、ここが違う!
男の37㍉砲搭載!弾数30ながら、恐ろしい連射力。
これで撃墜できたら気持ちいいだろうなぁ・・・と思いながら離陸するいがらんぼー。

夕方ということであまり人は多くない。
というわけで、近隣のUS(アメリカ軍)戦車工場へ嫌がらせ単機爆撃開始!
最大搭載数の100㌔爆弾を二個投下するもハズレ・・・
ちょびっと燃料タンクを破壊しただけでした。
ぅ、ぅうむ・・・やっぱり爆撃ヘタだなぁ俺!なんて思っていると、US機接近!
相手は単機のF4U-Cコルセア。
USお馴染み、積みすぎなくらいの弾薬と大馬力エンジンを備えた戦闘機です。
ヤバー!と思っていると、どうやらこちらの方が圧倒的に高度高いご様子・・・

逃げようとしていたひよこが荒鷲へと姿を変えた瞬間です|ω・`)
ムヒョヒョヒョ!いったっだっきまーーーす!!三三三ヽ(*゚∀゚)ノ
e0025131_198675.jpg


10000ft(フィート)から飢えた狼のように急降下するいがらんぼー。
すると慌てふためいたUS機も急いで反抗態勢になろうと機首を上げて急上昇。
それが運命の分かれ道。
射撃照準機に大きく写るUS機。
大きすぎる37㍉砲が咆哮する。ドガンドガンドガンドガガガ!!
もうね、ジョイスティックがありえないくらいにガクガク揺れまくり。
うちのジョイスティックはそういう反動も探知して自動で反動を再現してくれます。ハイ。
あまりにジョイスティックが揺れるから、照準ズレて、数発しか命中しなかった模様。
ぁー・・・また仕掛けなおさないと・・・
なんて思っていると、後ろでバラバラに砕け散っていくUS機。

・・・・・・・・━━━━(・ω・` )━━━━!!
まさかとは思いましたが・・・37㍉砲がこんなに凄い威力だったとは・・・Σ(゚д゚;≡;゚д゚)
撃墜した相手がどうやら外人さんだったらしく、一言こういってくれました。
「nf (nice fight)」
相手の武勇を褒めるときに使われる言葉がまさか自分にくるとは・・・!
急いで自分も
「u2!!」(you too)(あんたもな!)
こんな風な些細な会話。

今までやってきたゲームだと全て外人さんはウザイから、汚いことしてるからシバこうぜー、みたいなのが多かったけど。
FAは全くそういうのがなく。そういう意味で凄く新鮮な、清清しい気分になりますね。
やっぱ、罵り合いとかは見てて気分悪いっスもんね。

こんな感じで、外人さんとも仲良くなり、幾度となくカタコトの英語を駆使しながら空戦し合いました。(夕方人数少ないから同じ人と遭遇する機会が多いんデス(´・ω:;.:...)

おかげさんで連続撃墜6も記録し、ウハウハ気分!こんなの初だよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こんなのんびりした戦闘も久しぶりで◎
こうしてゴールデンタイムには激戦に巻き込まれていくんだろうなぁ・・自分。と。
バトルオブブリテンに突入する前のイギリスパイロットに気分になりますた(´・ω・`)


e0025131_19225426.jpg

ラストの一枚。夕方の激しい攻防戦になんとか生き残り帰還するいがらんぼー機。
[PR]
by igaranboo | 2005-07-13 19:24
<< 攻めて攻めて攻めまくれ!全軍突...
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC