GORILLAZ
GORILLAZ

日々笑進


いがらんぼーの日常が描かれています。
by igaranboo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

~新生FA 始動~

どうも、最近TAC隊でFEというバッタモンのゲームやっている反逆者がいるではないらしいか!?シベリア送りだ!!と言われガクブルしているイガランボーです。

つい数日前。ついにFAはバージョン3,9へとUPしました!
久々の大規模なアップデートで、全機種の機動面などの見直し。
補給路の新たな破壊。(補給列車の通り道の橋を破壊しておくと列車転落など。)
新たな戦略・・・はたまた今までの戦略では通じないような新しい世界となりましたね。

早速シロちゃんとロッテ(2機編隊)で出撃したのでレポートしたいと思います。

e0025131_13561791.jpg

画像:記念すべき3,9バージョンアップ後の初出撃。手前のLa7がシロちゃん。奥のYak-3が私。

シロちゃんの話では、Yak-3は以前の高機動がかなり削減され、弱くなったと聞いた。
逆にLa-7は機動性が増し、速度性能も少し増加したらしい・・・
Yak-3は以前の機動性がありえなかったので仕方ないとはいえ・・・長年Yak-3に乗り続けて生粋のYak乗りの私としては不安を覚える初出撃となった。

シロちゃんと私のロッテは一路。北東に位置するUS(アメリカ軍)の侵入を抑えるために出撃していく・・・。

味方の戦車工場を攻撃中のUS機を見つけ、上空から飢えた鷹のように襲いかかるTAC戦闘機隊。

e0025131_1425599.jpg

画像:反転上昇し、敵機に再攻撃を仕掛けようとするイガランボー機。

急降下を開始する。速度計がみるみると跳ね上がり。高度計の針は物凄い勢いで落ちて行く。
照準機に大きく写るP-51ムスタング。もう、逃げようはなかった。

e0025131_1451642.jpg

画像:上空の死角。太陽の中から闇討ちするいがらんぼー機。敵機に弾が吸い込まれていく。

相手が完全に戦闘不能になるまで容赦なく射撃ボタンを引きっぱなしにする。
相手が被弾する音がこちらにまで聞こえてくる。
距離10㍍程で急旋回し、相手を避けると、バラバラに砕け散ったムスタングは地面へと吸い込まれるように落ちていった・・・。

e0025131_147466.jpg

画像:ムスタングの最期。上空旋回するイガランボー機。

その頃。別の敵機と交戦していたシロちゃん。
若さなのか・・・誰よりも空戦技術の向上が著しく、私と互角か、それ以上の能力を持つ戦闘機乗り。
援護の必要がないほどに有利に戦闘を開始していた。
今まであまり乗っていなかった機体La-7に機種転換したために、慣れないのでは・・・という心配もあったが、その必要もなかったようだ。

e0025131_14103682.jpg

写真:得意の捻りこみ攻撃を仕掛けるシロちゃん機。この技から逃れられる者はそうはいない・・・

しろちゃんの乗るLa-7から、強力かつ凶悪な20㍉機関砲3門が放たれる。
相手はP47Dサンダーボルト。
とにかく固い、防御力重視の重戦闘機。
しかし、その防御力を持ってしても、20㍉機関砲弾の貫通は防げなかったようだ。
運動翼の部分に数発被弾する。着弾と同時に炸裂し、完膚なきまでに痛めつける。
運動翼を失ったサンダーボルトはそのまま森へと消えていった・・・。

私「敵機撃破!!脅威の消失を確認!」
しろちゃん「P47撃破です~~~!」

しろちゃん&私「え!?いがさん(しろちゃん)も!?w」

どうやら二人同時に撃破していたようだ・・・
変な意味でも気が合うというか・・・。
いやらしいコンビだ・・・w

e0025131_14164795.jpg

画像:敵機を撃墜し、意気揚々と空中集合し、編隊を組みなおす私としろちゃん。

さらにUS戦車工場上空での制空戦は続く。
USはどうしてもこの戦車工場を我がSUに渡したくないようだ。

しかし、US機の高度は低い。再び上空から反転降下し襲い掛かる

e0025131_14184860.jpg

画像:しろちゃんの獲物を奪い取るいがらんぼー。

しろちゃんが丁度コルセアを釣っているのが見えた。コルセアはすでに速度エネルギーを使い果たし、空中停止している状態。
しろちゃんは襲い掛かる寸前。
そこに高速で私が突入し、機銃を浴びせ撃破する!

しろちゃん「あぁぁ~~~!!おいらが釣ったのにーーー!!」

私「へへっへ。戦場では早いもの勝ちだぜぃ・・・w

しろちゃん「いがさん汚い~!返してー!w」

私「し、失敬な!!もう援護してあげないぞーー!w」

我が軍有利なせいか、こんなやり取りも行われていた。
後に起こる事を考えれば、まだこんな状況だからいえることであったのだと思う。

e0025131_14221947.jpg

画像:2機目の敵機も撃破。これもしろちゃんから横取り。orz

しろちゃん「また取られたーーー!!しかもハナクソつけてるぅ~w」

ハナクソとは。
5機連続撃墜した者にのみ与えられる小さい星型のエースマーク。
しかし、星には見えずハナクソなので。ハナクソと呼ばれる。

私「うひひw しろちゃんの玉の輿でゲッツ!」

さすがに懲りたのか、US機は来なくなった。
いまのうちにUS戦車工場に駐屯しているUS戦車部隊に襲い掛かる。

e0025131_14245862.jpg

画像:US戦車隊のシャーマン中戦車に機銃掃射を掛ける。ラジエーター部分を狙い撃ち。

私と同時に攻撃を開始したシロちゃんも今までとっておいたロケット弾を一斉掃射する。
地面から爆煙が上がり、そして・・・。

e0025131_14264435.jpg

画像:ロケット弾攻撃で見事にシャーマンを撃破するしろちゃん。GJ!

私も負けじと機銃掃射を続ける。
戦車工場に配備されている対空砲火もキツく。翼面に被弾し穴が開いていく・・・。
残弾は少ない。
残り少ない12,7㍉機銃を全てシャーマン中戦車に当てる・・・これでどうだ・・・!?

e0025131_14285710.jpg

画像:根性の機銃掃射で戦車を撃破するイガランボー機。

やった~~~!

しろちゃん「おぉ、よくYakのか弱い機銃で破壊できましたね・・・w」

私「Yak乗りの「愛」ができる技ですよ!」

しろちゃん「・・うへw」

しろちゃんに呆れられているうちに、燃料も弾薬も底をついてきたので一時帰還する二人。

e0025131_1431411.jpg

画像:なんとか燃料を垂れ流しにしつつも帰還できたいがらんぼーのYak-3。

帰還するとそこには、BGN隊でいつもお世話になっているサクロさんのLa-7が駐機していた。

しろちゃん「あ、サクロさんだー!」

私「サクロさん、どもー!」

サクロさん「おや、ども~っ。どうです?これからLa-7 3機で出撃しません?w」

しろちゃん「いいですね~w」

い、いや・・イカンよしろちゃん!私はYak乗りとしてYakに乗り続けなければ・・・Laに浮気するわけには・・・。

私が悩んでいるとしろちゃんがひとこと。

しろちゃん「Yakちゃんは一回くらいの浮気なら許してくれるらしいですよ?w」

ぶっっ。

というわけで・・・。
e0025131_14345565.jpg

画像:なんだかんだで出撃しちゃう三人。一番後ろしろちゃん。二番目私。一番前がサクロさんのLa7

USの防空網は甘く、すんなりとUS本拠地まで侵攻する3機。
しかし、ここでUSの反撃が始まる。
もてる力を振り絞り、かなりの数の機体を2部隊に分け、2方向同時攻撃を仕掛けてきた。
北西と北。どちらもかなりの数。
とてもではないが、数では私達はかなわない。

サクロさんは北西方面支援のために編隊を離れていった。
私としろちゃんは北からのUS侵攻を防ぐために本拠地付近にいるUS機に突入していく・・・。

しろちゃん「う、うわ!!凄い数です!!US機・・4・・・いや6!!!」

私「うひー・・・これはやばいねぇ・・・2VS6かぁ!!」

しろちゃん「ど、どうしましょう!?」

私「けど、ここは防がないと味方の基地がヤバクなる!突入するよ!お互い援護して死角なくそう!それならやれるはず!」

しろちゃん「ら、ラジャー!!い、いきます!!」

敵機の塊に突入していく。
気づき散開する敵機。その数6。
余裕のあるうちに少しでも数減らさなくては・・・!!くらえ!!

e0025131_14413199.jpg

画像:突入射撃で一撃離脱するいがらんぼー。

うお・・・確かにLa-7凶悪なくらいに強くなってる・・・。
しかも・・・20㍉3門の威力ってこんなにあるのか!

普段Yak-3だとかなり被弾させないと折れないコルセアを一撃で葬り去れる火力におどろく・・・。

と、思っていたら後ろにつかれていた。
くそ!追いつけるくらいに速度つけてるやつがいたのか!!き、機種は!?

見ると白い機体・・・P-51ムスタング。こいつは速度をつけさせるとかなり厄介になる。
すぐにしろちゃんに援護要請する。

私「しろちゃん!けつにつかれた!援護求む!!」

しろちゃん「らじゃー!そのままそのまま・・・あ、左旋回をしてください!」

私「あいよ!!一撃で頼むよ!回避してるけど持ちそうにない!被弾しそう・・・!!」

しろちゃん「・・・任せてください・・・。敵機補足・・・。」

e0025131_14454310.jpg

画像:敵機からの猛射撃を受ける私。得意のバレルで回避する。後ろからジワリと迫るしろちゃん機。

敵機「!!??」

やっとシロちゃんから狙われているのに気づいたのか。急旋回して逃げようとするがすでに遅かった。
しろちゃん得意の精密射撃が襲い掛かる。
翼の運動翼がバラバラと落ちて行く。

e0025131_1447418.jpg

画像:しろちゃんの一撃が炸裂!翼がバラバラになり飛行不能に陥るムスタング。低空を通過していくシロちゃん機。

e0025131_14484888.jpg

画像:下からの同画像。しろちゃんお見事。

着々とUS機の数を減らしてはいるが・・・
次々とUSの増援が到着し、追い詰められていくTAC戦闘機隊。

速度を失いつつあったしろちゃんにコルセアがにじりよる・・・。
e0025131_14502798.jpg

画像:襲い掛かるコルセア。速度をつけ逃げようとするシロちゃん機。

しろちゃん「うわぁ!?尻に着かれた!!我被弾!!援護求む!!」

私「!!?。待ってて、すぐいく!!」

コクピットから覗くと低空でもがき苦しみ、被弾した穴から燃料を噴出しているシロちゃん機。
e0025131_14522636.jpg

画像:必死にバレルロールで敵の射界を回避しようとするシロちゃん機。しかし、しつこく追ってくるUS機。

エンジン最大出力!!
急降下し、援護に向かう!!
しかし・・・・・・!
距離が少し離れていて射撃できない・・・!!

あと1500ft・・・あと1000ft・・・もうすぐもうすぐ・・・。
しろちゃんの危機に緊迫感を味わいながら、1秒が長く感じる感覚に陥りながら追尾した。ただ、ただ追尾した。

シロちゃん「うわ・・・!フラップがやられた・・・!!操縦不能!!うわぁぁぁぁぁぁ」

私「しろちゃん!!機体を引き起こせ!!しろちゃーーん!」

そこで通信は途絶える。
e0025131_1455406.jpg

画像:ついにUS機の攻撃に撃破されてしまったシロちゃん。その上空を通り過ぎていく撃破したコルセア。

くそ・・・せめてしろちゃんの仇は・・・討つ!!

上空から襲い掛かる。機銃が焼ききれそうなくらいに撃ちまくりながらヘッドオンを仕掛ける。
e0025131_14573184.jpg

画像:しろちゃんを討ち取ったコルセアに攻撃を仕掛ける。とにかくがむしゃらに撃ちまくった。

依然敵の増援は止まる事なく、1VS5にまでの状況に陥る。
しかし、せめて弾がなくなるまでは引くわけにはいかない!!

e0025131_14585530.jpg

画像:少しでも隙を見せた敵機に襲い掛かる!!撃破。

次から次へとくる敵機。交わしては撃ち。かわしては撃つ。

被弾しない限りはまだ戦える・・・!

e0025131_1501622.jpg

画像:バレルロールで交わし追い越した敵に追撃射撃をかける!

いかんせん数が多い。
多少の被弾は仕方ない・・・!
すぐに被弾箇所を調べ損害を確認する。
まだだ・・・まだいける!!
味方の増援がくるまでは・・・耐え抜く!!

どれくらい戦っただろうか。

やっとレーダーに赤い反応・・・
味方がきてくれた・・・!!

あとは去るのみ・・・生き残るのみ・・!
e0025131_1514153.jpg

画像:去り際に、あまった弾薬を全てぶつけるイガランボー機。撃破!

対空砲火と味方機、敵機が入り乱れる空戦域を離脱する・・・。
はじめは真横にいたはずのLa-7。しろちゃんの機体がいないことを除けば。
空はいつもどおりの青さだった。

まだまだ自分のふがいない一面を責めながら。空港へと着陸する・・・。
e0025131_1555027.jpg

画像:なんとか生き残り空港へと着陸するいがらんぼー機。

短いような、長いような。
3,9初日のUSとの激闘はここに幕を閉じる。


~あとがきのようなもの~
今回の戦記はグダグダになってしまいましたね('_`; )スミマセン。

さぁさ、新しく始まったFA3,9バージョンですが。
かなり変わって面白くなってきましたね~。
今までこれをやれば大丈夫という動きができない!
かなり空戦機動の幅も広がったような気がします。
ホントにッ無駄な動きをすると後々止まった的になるような気がします。

Yak-3は乗った感想は。
以前より旋回できない。低速になると何もできない。
被弾…とくに20ミリクラスをよく面に喰らうと旋回すら困難になるか弱さ。

しかし、以前より弱くなったとはいえ。まだまだ現役です。
La-7よりも曲がりますし、その機動性を武器にすれば相手を罠にはめることもできますね。
以前よりもデリケートに扱う必要はありますが。これといって弱すぎる!!という印象はうけませんでした。
Yak乗りの皆さん!まだまだ希望は捨てる必要ないですよ!ヽ(´ー`)ノ

La-7なんぞに負けてたまるかー!
Yak乗りの愛をみせてあげるわ!w(変態
[PR]
by igaranboo | 2006-04-08 15:14 | FA
<< FA歴史イベント ~沖縄戦線編... ~TAQ便 辺境輸送隊~ >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC