人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GORILLAZ
GORILLAZ

日々笑進


いがらんぼーの日常が描かれています。
by igaranboo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奮闘!JP戦!~BGN隊との共闘~

いやはや・・・台風はどこへやら。
ワクワクして損した気分になりながら、暑さでヘタばっているいがらんぼーです。

微妙に更新遅れているうちにFAはなんと3,8へのバージョンアップとなりました!(゚∀゚)
かなりの点で改善されており。機体装備や運動性能、速度性能などの改善。
武装なども変わった機体もあるようで。
一番変わったのがなんといっても、補給などに関してかなりリアルになったことでしょうね!w
今までは基地の弾薬庫、燃料タンクやらがいくら破壊されようが、50%積んでの出撃が可能でしたが、今回からはピンポイントでそういった地上施設を攻撃されると、弾薬補給0や燃料補給が0になることも(´・ω・`;)
ということは!そのような施設を優先的に破壊してしまえば、離陸することすらできなくなってしまうわけですね!これなら一人での攻撃でもある程度足止めできるぞ!ヒャッホイヽ(´ー`)ノ
そして、そうした施設への補給路の開設も重要になってきましたね。
SAL隊ではあまりに補給部隊志願者が多く、空港から輸送機がわさわさーと一斉出撃!
その航空基地の貯蔵施設にあるものが空っぽになってしまった事も・・・w
今までは無意味に走り回っていた補給貨車を引き連れた機関車も、今では重要なモノになりましたね。全国に線路が配備されたことにより、ところせましと走り回っておりますが。
こいつが基地に着くとめいっぱいの補給物資を降ろして提供してくれます。補給物資が少ない地域ではまさに ネ申!
敵の機関車を見つけたら優先的に破壊したいものですね(´¬`)

というわけで、劇的に変化を遂げたFAでの昨日の模様をお届けしまふヽ(´ー`)ノ

今日は比較的戦線はのんびりしているご様子。
いつものSAL隊攻撃部隊としてのお勤めを終え。(GB本拠地へ攻め入りましたが全滅しますたorz)
JP戦線で奮闘しているBGN隊のところへお邪魔する事に。

いがらんぼー「BGN隊の皆さん、今日もTSにお邪魔してもよろしいですか?(m´・ω・`;m)」

TSとはいわば、集団で使えるボイスチャットの事でこれを使う事により、的確に情報をとりあったり、編隊戦闘なぞもできてしまう優れものです!
何より、プレイヤー同士お話できるのが一番の楽しみっスねw(*´ω`*)

BGN隊の皆様「どぞどぞ~」

ほんと、何度も別部隊の奴なのにTSに入れてくださるのはほんとありがたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

-BGN隊-
sakuroさん
Meserさん
Maroさん
horikenさん

皆さん一級の戦闘機乗りでもありまして、かなり強いス・・・
そんな中にこっそりと混じる、ヘタレ戦闘機乗りいがらんぼー。(´・ω・`)ノシ

TSで世間話を交えつつ、作戦会議。
いやはやほんと、皆さんイイ声してますw

JPからちょくちょくちょっかいやら攻撃部隊やらが来ているそうなので防戦しつつじわじわと攻めていこうという事に。
すでにBGN隊の方々は戦闘中だったので、急いで離陸し、増援に向かういがらんぼー!
TSに悲鳴が響き渡ります。
何事か!?と思っていたら、どうやら相手はあのJP屈指の精鋭部隊「鷲隊」だったのです。
忘れもしない!前にJP攻め入る時に鷲隊VSSAL隊になったあの時!
こちらが圧倒的に数多かったのに全滅させられたあの日の事を・・・!

メラメラとリベンジに燃えていると、なんとBGN隊が優勢になり、なんと鷲隊を撃破、追い払ってしまいました。
(|| ゚Д゚)ガーン!!BGN隊かっこよすぎ!強すぎ!ウヒョー

丁度いがらんぼーが着いたときにはすでに殲滅戦に移っていたので目をつけた敵機を見つけては襲いかかりやす。
奮闘!JP戦!~BGN隊との共闘~_e0025131_19324920.jpg

高高度から一気に振り降りて、JP機に機関砲を浴びせるいがらんぼー機。撃破。

予定通りじわじわと戦線を移動し、ついにJP野戦航空基地襲撃戦へと移ります。
BGN隊の方が占領を想定して輸送機を出してくれるということなので、到着するまでに必死に制空する。
奮闘!JP戦!~BGN隊との共闘~_e0025131_19352659.jpg

JP野戦航空基地の守備戦車に機銃掃射をかけるいがらんぼー機。この後戦車は爆発。

さすがはJP戦車のチハ・・・。
史実通りに装甲が薄く、愛機YAKの20㍉と12,7㍉機銃がスコンスコン貫通していきますw
なんとか全守備戦車2両(少っ)を撃破し、今度はバルチに移る。
奮闘!JP戦!~BGN隊との共闘~_e0025131_19372494.jpg

空港防衛に向かってきたJP機をねちっこく追い詰めるいがらんぼー機と、必死に逃げ回るJP機。撃墜。

優勢に思われた制空戦にもだんだんと暗雲が立ち込めてくる。
ほかの航空基地から飛び上がってきたJP機が大挙して飛来したのだ!
その中には先ほどの復讐に燃える鷲隊や、JPでの有名な戦闘機乗り5yenさんやshigegeさんもいるではありませぬか!素で怖いワァ!!
一気に撃滅の危機に陥るSU制空隊。
ここは逃げるが勝ちでしょ!って事で全力で逃げる逃げる逃げる!!w
しかし、運悪くエンジン被弾・・・(´;ω;`)ブワッ
じわじわと3機に追いつかれ、BGN隊の皆さんがせっかく援護してくれたというのに!
奮闘!JP戦!~BGN隊との共闘~_e0025131_19435220.jpg

JP機の追撃に遭い、逃げる途中に撃破されるいがらんぼー機。脱出。

この勢いのままSU空港へなだれこもうとするJP機の大群。
迎え討つべく、急いで緊急離陸する迎撃部隊!
奮闘!JP戦!~BGN隊との共闘~_e0025131_19453655.jpg

horikenさん(左)と共に緊急出撃するいがらんぼー機(右ちょい下)

丁度離陸した時に前方にいたhorikenさんへコッソリ編隊を組んでみようと試みるいがらんぼー。
|・∀・)うふふ、接近接近・・・
突如TSでhorikenさんの声が響き渡る
horikenさん「うわ!!!igaranbooさん近っっ!!!w」
いがらんぼー「うひ、追尾して編隊組んでみました・・・w」
horikenさん「なんかこの距離から撃たれたら当りそう!!w」
いがらんぼー「ウ、ウチマセンヨ!ウチマセンヨ!(揺れ動く乙女心(?)」
horikenさん「うは!ぶつかりそう!w」

奮闘!JP戦!~BGN隊との共闘~_e0025131_21373250.jpg

密集編隊を組みつつ高度を稼ぐhorikenさんといがらんぼー。

ほんとに衝突の危険がでてきたので、とぼとぼと編隊を解散しますた・・・w
と、同時に敵機襲来!
味方機と敵機が乱れ飛んでいる空戦地域へ突入!
自分の獲物へ狙いを定めダイブしていくいがらんぼー機とhoriken機
敵機は格闘戦に夢中で後ろが見えてないご様子。
上から襲い掛かる!
ハ!っと後ろを見ると、自分5yenさんに狙われとる!!
急いでインメルマンターンをして、ヘッドオン態勢に移る。迫る5yenさんの零戦!!
奮闘!JP戦!~BGN隊との共闘~_e0025131_20554435.jpg

ヘッドオン態勢のまま激しく打ち合う5yenさんの零戦といがらんぼーのYAK3、この後いがらんぼーはほかのJP機の攻撃により爆散。

攻防戦は続く。攻めては戻り。一進一退の激しい局地戦。
奮闘!JP戦!~BGN隊との共闘~_e0025131_20575675.jpg

上空から急降下してJPの200さんを撃破するいがらんぼー機。JP機は運動性能が良く苦戦する。

先ほど激しく撃ち合った5yenさんがGBN隊の方に食いついていたので援護射撃!
奮闘!JP戦!~BGN隊との共闘~_e0025131_21072.jpg

味方に襲い掛かっていた5yenさんに機銃弾を撃ちまくるいがらんぼー機。5yenさんは激しく被弾し墜落。

TSにて緊急通信が入る!
「我敵機の追撃受く!!」
見ると帰還途中のBGN隊の方が追撃を受けている。追撃しているのはJPのNashさん、要注意の戦闘機乗りである。
なんとかこの窮地を救わなければ!急旋回し、横から狙いを定める!!
「うまく相手のエンジンを被弾させ動きを鈍くさせられればいいが・・・」
奮闘!JP戦!~BGN隊との共闘~_e0025131_2125119.jpg

横から急襲し、なんとかNashさん機のエンジンへ被弾させるいがらんぼー。緊張の瞬間でした。

JP機の攻勢はひと時の休息を迎える。
弾も燃料も心細くなってきたので、今のうちに補給へと戻る。
フルフラップ!ギアーダウン!ギアーブレーキON。着陸態勢は完璧である。
奮闘!JP戦!~BGN隊との共闘~_e0025131_2151329.jpg

味方野戦航空基地への着陸態勢に入るいがらんぼー機。この後悲劇が襲う!!

キュ!キュキュ!!・・・キキーーー!
ギアーが接地し、ブレーキがかかる。命からがら、なんとか戻れた・・・ひと時の安息である。
しかし!!前方からMaroさんが離陸しようとLa7を走らせる!!
一瞬の出来事であった!!!!





奮闘!JP戦!~BGN隊との共闘~_e0025131_217527.jpg

まさかの衝突事故。着陸中のいがらんぼー機とMaroさんのLa7が接触してしまう。

奮闘!JP戦!~BGN隊との共闘~_e0025131_2182878.jpg

片翼が接触しただけなのに、なぜか機全体がボロボロになっているMaroさんのLa7。

TSにてお互いにすぐさま謝罪する!!
Maro「あああ!すいません!いがらんぼーさん!」
igaranboo「うひゃあああ!こちらこそ、すいませえええええん!!。゚(゚´Д`゚)゚。」
謝罪しつつも、笑いをこらえ切れませんでしたw
なんでMaroさんの機はあんなにバラバラに!!w
昔みたTV、ドラゴンボールのCMに入る前にこんなのがありましたよね
海王様の車がゴクウにぶつかるもゴクウ無傷、海王様の車大破。

この図が頭によぎり、爆笑しちゃいます・・・
ほかの方々も予想外の出来事に爆笑しているご様子w
ほんと、ビックリス!!w

しかし、そんなひと時の休息も長くは続かなかった。
レーダーに感!!JP機多数進入中!緊急迎撃態勢をとれ!!!
うるさく空襲警報サイレンが航空基地に響き渡る
次々に離陸していくBGN隊の皆さんといがらんぼー。

JP機と遭遇戦になり、またもや局地戦を演じる。
奮闘!JP戦!~BGN隊との共闘~_e0025131_21143623.jpg

Maroさんに食いついていたJP機を引き剥がすべく援護射撃するいがらんぼー。撃破。

奮闘!JP戦!~BGN隊との共闘~_e0025131_2115373.jpg

生き残っているJP機に対して殲滅戦に移る。目に付いたKURE隊の方に襲い掛かるいがらんぼー。

このような多数での空戦による混乱は、なかなかほかの敵機に気が回らなくなる。
いがらんぼーは一瞬の隙を突かれ・・・。
奮闘!JP戦!~BGN隊との共闘~_e0025131_21174641.jpg

下から突き上げるようにJP戦闘機鍾馗、恐怖の20㍉機関砲4門がいがらんぼー機を襲う!片翼を失ったいがらんぼー機はきりもみ状態になりながら墜落。脱出。

再び離陸しつつ、局地戦。
なかなかこういう風に空戦オンリーにならないので、TSでのボイスチャットと重なり非常に楽しい戦いでっす!w

高高度から舞い降りた5yenさんの零戦に後ろにつかれ必死に回避行動をとる!!
いがらんぼー「うわぁ!5yenさんにケツにつかれたーーー!?うわぁぁあ!?」
TSで悲鳴をあげていると急降下して舞い降りてくる味方機!!
もうだめだ・・・もたない!やられる!!!!

奮闘!JP戦!~BGN隊との共闘~_e0025131_21224165.jpg

危機一髪!MaroさんのLa7が急降下攻撃にて一撃で5yenさんを葬り去る!かっこよすぎっス!w

空戦は大盛況のうちに幕を閉じた。
飛行場にて味方機の帰還を待つ・・・。
遠くにMaroさんのLa7が視界に入る。
階級も昇進し、生き抜いて帰還するMaroさんのその姿は輝いていた!!
Maroさん「ひぃ~・・・やっとついた~♪」
TSのイヤホンから聞こえるその声は、まさに安堵の声であった・・・

いがらんぼー「おかえりなさい!Maroさん!!」

MaroさんのLa7が着陸する・・・。
奮闘!JP戦!~BGN隊との共闘~_e0025131_21274292.jpg

着陸態勢に入るMaroさんのLa7。








奮闘!JP戦!~BGN隊との共闘~_e0025131_21283060.jpg

ふとした操縦ミスにより、滑走路横のクボ地にハマり、まさかの墜落を起こすMaroさんのLa7。

Ma....Maroさぁぁぁあああああん!!!!Σ(゚д゚;≡;゚д゚)

こうして、悲しくも、局地戦は集結したのであった・・・。

~後書きのようなもの~
いやはや、昨日の空戦ではMaroさんがMVPであったような気がします・・・w
予想外の事件を起こして、ビックリしました・・・。笑わせていただきましたw
BGN隊の皆様、ほんとにありがとうございます!
またFAの空でお見かけしましたら、よろしくです!
TSほんとに楽しいですねw
最近はSAL隊より、BGN隊と行動を共にするのが多くなってるような・・・(∀゜;)ゝ
SAL隊でもTS導入されないかなぁ・・・と思ってたり・・・(´・ω・`)
奮戦したBGN隊の方々に敬礼!=S=(`・ω・´)ゝ

~ラストの一枚~
奮闘!JP戦!~BGN隊との共闘~_e0025131_2134071.jpg

出撃態勢のまま待機する、いがらんぼー機とBGN隊。

~本日の落書き~
奮闘!JP戦!~BGN隊との共闘~_e0025131_2324514.jpg

出撃準備態勢のまま待機するFw190A-4/R6。
翼下面に21㎝ロケット弾を装備している特殊機。

最近スランプに陥りながらも、元に戻るべく落書きです(´ヘ`;)
とりわけ自分は乗り物描くのが好きなのに乗り物描くのが苦手ということもあり、それを補うためにも練習実験台にしますた。
ペンづかいといい、パースといい、まだ色々な点でダメダメなので、改善していきたいですね・・・_| ̄|○

作画道具:パイロット社のインク、ゼブラ製の付けペン、ドクタークリップ。
作画資料協力:大日本絵画発行、西部戦線のフォッケウルフFw190のエース。
by igaranboo | 2005-07-28 21:34
<< HEAVEN&HELL 暑いですねぇ(´¬`;) >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC