人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GORILLAZ
GORILLAZ

日々笑進


いがらんぼーの日常が描かれています。
by igaranboo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FA講義 第7回 ~Level 5 - Classicアリーナ~

さて、機体紹介を終えたところで、FA本来の説明に戻りたいと思いますw
FAには様々なアリーナがございまして、簡単に説明すると・・・。
以下のようになります。

-Dogfighting- Arenas (空戦専門アリーナ)

Level 01 - New Pilots 5ヶ国対抗 (難易度1) 初級者向け(通称NPA)(Cdt-1Lt)
★★★★★
 Level 05 - Intermediate Pilots 5ヶ国対抗 (難易度5) 中級者向け (1Lt-Maj)
 Level 10 - Free for All 全てが敵 (難易度10) 上級者向け(コクピット画面のみ)
 Level 2 - Free for All 全てが敵(難易度2) 上級者が多く難しい (通称FFA)
 Level 3- Nations at War Classic 5ヶ国対抗(難易度3) 上級者が多く難しい (火山島マップ)
 Level 3 - Nations at War Open
5ヶ国対抗(難易度3) 上級者が多く難しい (通称NAW)

主にここでは空戦専門で、ロビーに入り戦闘開始すると、いきなり空の上からスタートとなります。
この空戦アリーナで一番人が多いのはやはり「Level 2 - Free for All」でしょうね。
周りにいる人は全て敵という状況なので厳しいものがありますが。
空戦練習には最適かもしれません。
しかし、難易度は低めに設定されているので、Level5アリーナなどに入ると勝手が違い苦労するかもです。
初心者のうちは、階級の低い初心者さんしか入れない、「Level 01 - New Pilots」に入るといいかもです。
3,9バージョンアップで上級者も入れるようになりましたが、そういう方は機銃撃てないように設定されていますので、安心して操縦の極意を教えてもらえる事もあります。(外人さん多めかも?)
私は滅多に入らないアリーナでもあります・・・。


-Territorial Conquest-Arenas 領土占領(陣取り合戦)アリーナ
 Level 5 - Classic 5ヶ国対抗(難易度5) いつも賑わっている、お勧めのメインステージ
爆撃あり (通称TC)
 Level 5 - Germany 5ヶ国対抗 (難易度5) 賑わっている、お勧めのメインステージ
爆撃あり
 Level 5 - Islands 2 連合/枢軸国海戦
(難易度5) (通称2島)
空母からの発着艦あり、雷撃あり
 Level 5 - Western Desert 5ヶ国対抗 (難易度5) (砂漠マップ)
 Level 5 - Volcano 5ヶ国対抗 (難易度5) (火山島マップ) 
 Level 7 - Condors North Cape US+SU対GE(難易度7) 中上級者向け(雪原マップ)
 Level 10 - Mountains 5ヶ国対抗リアル (難易度10) 上級者向け(コクピット画面のみ)
 Level 10 - Classic 5ヶ国対抗リアル (難易度10) 上級者向け(コクピット画面のみ)

さて、FAの肝とも呼べる「-Territorial Conquest-Arenas 」通称「TC」の説明に入ります。
ここで断然人が多いのはやはり「Level 5 - Classic 」でしょう!
私も毎晩ここで戦闘しております。
ここでは5カ国が入り乱れるように戦闘しており、各陣営は敵陣地を攻撃、占領し、自陣の領土を増やして勝利するのが目標となっております。
戦闘機のみならず、爆撃機、輸送機をどのように上手く運用するか・・・?
どういう進路で攻めて相手の裏をかくか?といった戦略要素もとても強い超オススメアリーナ。
勝利の鍵は「チームワーク!」

ズバリいってしまうなら、戦闘機のみで攻めるだけでは占領できませんし、そういう独りよがりばかりすると陣営がガタガタになってしまうこともあります。
爆撃機乗り、輸送機乗りの方が勝利の鍵を握っているといっても過言ではないでしょう。

TC全体Mapはこちら(Map協力リンク73BW様)

このような広大な戦場で日々激戦が繰り広げられています。
対戦する飛行機は全てほかのプレイヤーが操作するモノ!
家庭ゲーのように単純な動きなどはしてくれません!
集団対人戦ならではの協力プレイや、あなたの鍛えた腕で陣営を勝利に導きましょう!
補足、FAでは戦闘で上がるレベルなどはございません。全てプレイヤーの腕次第。
はじめは打ち落とされてばかりだった初心者さんも日々の経験でひよこから手ごわい鷲へと進化できます!

ほかにはたまに開かれる「歴史イベントアリーナ」や、「空母戦アリーナ」などのイベント戦も開催されます。
きっと大人数での大航空戦は貴方を満足させることでしょう。
補足として、個人が「練習用アリーナ」を開けます。
TAC隊でもよく練習アリーナを開いておりますので、是非足を運んで空戦練習などに使ってくださいませ。(昨日も練習部屋を開き、多数の方にご来場いただけました。多謝。)


FAがどんなものかこんな説明じゃわかんねーYO!ヽ(`Д´)ノ
っていう方は、下記のFA公式プロモーションビデオをごらんくださいorz

FA公式PVはこちら!

前回紹介した機体部類別での簡単なTCでの役割を書いておきましょうか。

~戦闘機~
敵の航空機の撃破。
味方輸送機、爆撃機の援護、護衛。
敵戦闘機の航空戦にて勝利し、敵制空権の奪取。
敵飛行場上空を飛び、敵機が飛び立てないように制圧
地上攻撃。

~爆撃機&攻撃機~
敵戦車等の地上部隊の撃破。
敵戦車工場、軍港、飛行場の撃滅。

~輸送機~
空挺部隊による敵施設の占領。
味方前線飛行場への補給物資支援。


先ほども申し上げたように、チームワークが勝利の鍵。
是非初心者だから・・・といわずに、どんどん話しかけてみましょう!
みんなきっと貴方の声にこたえてくれるはずです!
一人で飛んでいるのではなく、みんなで飛んでいるのですしねw

一人だと何もできないで打ち落とされる場面でも、味方が助けてくれるかもしれません!
さぁ、貴方も戦場の空へ飛び出してみませんか?
新参兵の参戦を心待ちにしています!w

この記事などで疑問に思った事は是非、コメントへばしばしかいちゃってください!
可能な限りお答えします。
もし、コメントに書くのが恥かしいYO!(ノ´∀`*)という方は、私のメールアドレス。

igaranboo2@hotmail.co.jp

へ、疑問ぶつけちゃってくださいw
誠心誠意お答えしたいと思いますw


~あとがきのようなもの~
FA講義第7回だというのにグダグダだー!orz
説明というのはなかなか難しいですね。゚・( ノД`)・゚。

そういえば今日は空母戦イベントですね!
公式にもこんな広告が・・・。
FA講義 第7回 ~Level 5 - Classicアリーナ~_e0025131_1638111.jpg


久々の空母戦ということもあり、燃えるー!
日本軍、アメリカ軍、どちらで参加しようか迷っているTAC隊ですが・・・うぅむ、どうしようw
とにかく、仕事終わったら参戦したいと思います。
空で遭遇したらお手柔らかに・・・(´Д⊂
by igaranboo | 2006-04-29 16:39 | FA
<< ~さようならHenjinMan... FA講義 第6回 ~機体紹介 ... >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC