GORILLAZ
GORILLAZ

日々笑進


いがらんぼーの日常が描かれています。
by igaranboo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2005年 07月 22日 ( 1 )

暑いですねぇ(´¬`;)

日記書く暇がない程に遊び回りすぎて、更新遅くなってしまう俺ガイル_| ̄|○
ダチの家泊まったり、俺の家に泊まられたり。横浜の花火大会に行ってバカ騒ぎしたり・・・。
リアルでの出来事は絵日記風味でお楽しみ頂けるようお届けしたいなぁ・・・などと思っております。
本業(?)の方を描きつつ、暇と記憶が続く限りちょびちょび絵日記描きます。
私は大変作画や構図などを思いつくのが遅く・・・というか絵が完全ダメポなのでご了承くだせぇませ_| ̄|○
というわけで、そんなこんなで久々に入り込んだFAでの出来事を書き書き・・・(爆)
課金が切れているというオマケ付きにもめげず、前の余りのチケットを導入して早速ログイン!
そして大ショックな事件キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!ヨ!

出撃準備を整え、いざ攻撃に向かおうと離陸すると、以前ボイスチャットしながらの戦闘にてお世話になった方からダイレクトチャットが飛んでくるじゃありませんか!!

お仲間様「igaranbooさん、今日ふと検索で探し物をしていましたら。「日々笑進」というブログを見つけまして。」
igaranboo「Σ| ´ω`; |!!!!!!!」

な!ば、馬鹿な!!このサイトは一部の方しか知らないハズなのに!!
な、なじぇ!検索エンジンにも掲載告知だしていないのにネジェヒッカカルディスカ!!Σ(0w0;)
ドキドキしながら返答。
igarannboo「な、なぜご存知で!!???!?!?!?」
うろたえているのがモロバレ_| ̄|○ウホッ

お仲間様「やはりigarannbooさんのサイトでしたかw・・・じっくり覗かせていただきましたよw」
igarannboo「ひ、ひぃ!あ、あ、あ、ありがとうございますうう~~!」
もう私の脳内はワニワニパニック。
あぁ!SSの名前消してないのあるわ!!無許可でだしちゃってるのがモロバレで追求されちゃう!?ひいいい!なんて思っていると。
あまり追求はされませんですた・・・_| ̄|○ハァハァ心臓に悪いアル
ついにFAの仲間様にまでバレてしまい、ドッキドキですが、勇気リンリンで更新開始!(前振り長orz

今回の攻撃目標は、大英帝国の前線野戦飛行場。
すでにイギリス基地上空では、敵味方入り乱れての制空戦が繰り広げられており、自分もいちはやく助太刀しようとハンガーから機体を引っ張り出す。
大航海時代での大英帝国は大好きでしたが、FAの大英帝国は大嫌いなイガランボー。orz
爆撃機もバランスよく強力、戦闘機もバリエーション豊富で速度最高の機体もある。旋回戦でも最強の機体ある。爆弾もたくさん積める、機銃弾も、もりもり・・・。
陣営最強の航空機が集まっていると言っても過言ではないかと思います・・・私は・・・(´・ω・`)

イギリス相手でしかも空港への地上攻撃も考えて・・・。
速度が出る。爆弾も積める、対地ロケットも積める機体、YAK9Uで出撃することに
e0025131_17175223.jpg

いざ攻撃へと向かういがらんぼーのYAK9U。爆弾2個、対地ロケット6本の重装備での飛行。

順調に飛行していると思いきや、乱戦で空いた穴をうまく抜けてきたイギリス戦闘機の強襲を喰らう。
この高速戦闘機から逃げるために、貴重な爆弾二個を捨てざる負えなくなり投下orz
必死にシザーズやらバレルロールやらの戦法を駆使している間にほかの味方機が駆けつけてくださり、戦闘機はそちらに任せて一目散にイギリス飛行場へ向かう。
駆けつけてビックリ!我がソ連が優勢ではありませんか!
ほかの味方機が上空に上がっているイギリス機と死闘を演じていたので、自分はこれ以上敵機を増やさないように、飛行場への攻撃を敢行する。
ふと眼下を見下ろすと、ハンガーからエンジンの轟音を立てつつ離陸しようとするテンペスト。
こいつは飛び上がらせると厄介なので・・・少しでもダメージを与えてしまおうと考え。
対地ロケット発射!(゚∀゚)!
e0025131_17233773.jpg

離陸しようとするテンペストに対地ロケット弾を際射するいがらんぼー。

ある程度バラバラになりつつも、真っ直ぐとテンペストに向かうロケット達。
e0025131_172541100.jpg

数発のロケットが機体後方部に直撃するテンペスト。

テンペストはこの攻撃により真っ二つに裂け、機体は使えなくなった。
それに懲りることなく、次々と離陸しようと駐機場から滑走路へと滑り込むイギリス戦闘機達。
ソ連の味方たちと共に空へと舞い上がるのを阻止するべくバルチ攻撃に移る。
e0025131_17293317.jpg

滑走路からやっと車輪が離れたテンペスト。直後ソ連の味方機のバルチ攻撃に遭う。撃墜。

どうしても数機でバルチ攻撃をしているとある程度の攻撃できない時間ができ、多少離陸してくる機体がでてくる。
しかし、飛び立ってすぐの機体では速度が乗っておらず、急旋回しようとしても緩旋回になってしまい、すぐにケツへと回り込まれるイギリス戦闘機。
いがらんぼーも、味方に負けてられない!とばかりに急旋回し、離陸したて・・・やっと飛びたてた小鳥状態のテンペストへと食いつく。
e0025131_17334019.jpg

緩旋回中のテンペストを撃破するいがらんぼーと、バラバラに砕け散るテンペスト。

e0025131_17344864.jpg

一瞬のスキを突いて離陸したイギリス機を食う味方機。

着々と後続の増援部隊も到着し、更に離陸が困難になるイギリス機。
e0025131_17363450.jpg

たっぷりと詰まれた対地ロケット弾を滑走中のイギリス機に打ち込む味方機。

ほぼ制空を完了したのでお次は飛行場の地上物へとターゲットを向ける。
何かとぎゃーぎゃーやかましく打ち込んでくる地上対空砲に標準を向け・・・
e0025131_1739257.jpg

地上対空砲へと機銃掃射をかけるいがらんぼー機。この後対空砲は爆散。対空砲の横にすでに破壊され息絶えている高射砲が見える。

あまりにも順調に制空を果たして行くソ連部隊。
地上物をあらかた破壊し尽し、安心しきっていたのだが・・・
この時、太陽に小さな点がある事に気づいていたら・・・私はあんな目には・・・!!orz

太陽にあった小さな点がグングンと近づいてくる・・・
・・・テンペスト!!!
操縦桿をがむしゃらに動かし回避を試みるいがらんぼー!
しかし、敵機発見が遅れ、すでに射程内!
イギリス高速戦闘機テンペストの強力な機銃弾が咆哮する!
e0025131_17514188.jpg

テンペストの奇襲により、右翼の舵、車輪をもぎ取られるいがらんぼー機。穴の開いた両翼から燃料を垂れ流しつつも必死にロールして逃げようとする。見事に一撃離脱を決め、上昇していくテンペストが見える。


ぁ、ヤツの翼が光った・・・と思ったと同時に数百の閃光が一斉に飛んでくる!
バギン!ガガガガン!ゴゴン!ガン!
大きな衝撃が襲う。
操縦桿をめちゃくちゃに動かしつつも水平飛行にしようと試みる。
しかし、機体は言うことを聞かない・・・おかしい!
コクピットから右へと視線を向けると、右翼の舵が吹き飛んでいる。
きりもみ状態で堕ちて行く愛機。
もう頭には飛行を続けることは考えていなかった。

コクピットの窓を全快に開ける。
操縦不能になった愛機の様子を伺いつつ・・・。
ふおおおおおおおお!ミ(ヽ;゚д)
e0025131_17531941.jpg

操縦不能になった愛機から脱出するいがらんぼー。なぜか万歳している。

なんとか落下傘が開き、やっと生きた心地に戻る・・・。
そして上空を意気揚々と上昇していく先ほどの敵機・・・。
いがらんぼー「ウワァァン!!ヽ(`Д´*)ノお、おぼえてろー!大英帝国めー!」

e0025131_17554791.jpg

落下傘を開き降下していくいがらんぼー。敵機に対してわめき倒している。

味方の基地に戻ったら、新しい愛機でリベンジしたるーーー!
と思っていたが、神はそれを許してくれなかったようだ・・・。
降下しているスピードがいつもと違う・・・。
「ぁ。ぁぁ・・このスピードはあかんよ明智君・・・(((゚A゚;)))」
ゴゴゴゴゴゴゴォォォ
迫りくる地面。
いやぁぁあああぁぁ!堪忍してーー!パラシュートちゅあぁん!しっかりオラを支えて!ゆっくり降ろして!!
・・
・・・・ぁ

e0025131_17591933.jpg

脱出するのが遅すぎて、落下傘を開くも降下スピードが速く、地面に叩きつけられ戦死するいがらんぼー。前方にはすでにメチャクチャに成り果てた愛機・・・・・・(哀

もう・・・だめぽ orz-3

本日の教訓「油断しちゃぁ、だめよん♪脱出はお早めにね♪アイフr(ry」
[PR]
by igaranboo | 2005-07-22 18:03
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC