GORILLAZ
GORILLAZ

日々笑進


いがらんぼーの日常が描かれています。
by igaranboo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2005年 11月 09日 ( 2 )

笑ってコラえて

どうも、晩酌でフラフラのいがらんぼーです(*´д`*)

晩酌しながら、TV番組。
「1億人の大質問!笑ってコラえて」を拝見していたのですが。
その最後にあるコーナー。「ちょっと昔の旅」に衝撃を受けました。

本日の放送で出ていたのは、熟年おばちゃんラリードライバー。

昔から病気がちで、自分は病気のデパートであると笑いながら語るその姿に隠された壮絶な人生に激しい驚きを受けました。
病気がちで、昔は友人とも遊べなかったその熟年おばちゃんのモットーは。

「やるからには徹底的にやる!」

学んでいたスキー教室の先生から休むように・・・と言われたにも関わらず、一回も休む事なくスキー教室に行き続け、果てには。
第一級ライセンスまで取得。
その後の就職では独自の流通ルートを取り、会社に尽力。
自分の会社を設立するまでになるのだけれど、運営のミスで3千万・・・たしか今の金額に変換して数億?の借金を背負ってしまいますが・・・
ここでもまた「やるからには徹底的にやる!」という根性を爆発させ、海外輸入&輸出ルートを確保、世界の流行情報なども徹底的に調べ、仕事を確実に成功させていきます。
その時の平均睡眠時間はなんと二時間!
友人との遊ぶ時間もキャンセルするその姿。
本人曰く。「遊ぶ事はできても、今やっている仕事は「今!」しかできないのですから」という笑いながら言うその顔が、頭から離れませんでした。

そして10年後、借金を完全返済!

そして、10年働き続けた溝を埋めるように、1年海外を放浪旅行へと出かけ。
海外の子供達の実情などを知り。本人は相当な驚きを受けたそうです。
しかし・・・その海外放浪旅行の間にも、確実に病魔は着々を体を蝕んでいたのでした・・・。

帰国してしばらく、乳ガンや、子宮ガンが発覚・・・。
手術語、両手の感覚がほとんどないのに気づき・・・そして医師からは「持って三年」と通告までされてしまうのですが・・・。
そんな事にめげるわけでもなく。精一杯生きていくのでした。
そして、放浪旅行で得た子供達の実情に取り組んでいき、文房具などを恵まれない国の子供達へと送る活動を開始すると共に・・・。
その時偶然見つけた海外のラリーレースへと目を奪われます。
「海外に行くついでに・・・」と本人は軽く言うのですが、これもまた凄いです。

日本発のホテル内の託児所をやりつつ、レース場へと毎回足を運び、手術後の後遺症で両手が肩から上に上がらず、「障害者認定」までされているにも関わらず・・・。

なんと「海外ラリードライバー第一級認定」まで取得してしまうのです。
その時の年齢が確か54歳・・・。凄すぎます・・・。

そして海外ラリーへと出場まで果たしてしまいます。
そして、ホテルでの託児所の仕事をやりつつも、ホテルでの無駄を見つけ・・・。
例えば、何枚かに一度出てくる白紙のコピー用紙や、使いかけの石鹸などを、ラリーレースに出ながら、各地の子供達に送り届ける・・・。

そのような活動を続けつつ、なんと女性で初のラリーベスト10位入りを果たし。
中央アジアなどの世界三大ラリーレースを全て制覇までしてしまう・・・。

近年に至っては、自衛隊が派遣されたイラク。当時はまだ今より危険な状態かつ、自衛隊も派遣されていない状態であったにも関わらず、日本で得た、毛布や、病院で使う企業用冷蔵庫などの配布運動にまで尽力していくのです。

ただただ、TV画面に目を釘付けにしていました。

カッコイイ・・・。

ほかにも思う事はたくさんあったのですが、言葉にできることはそれしか思いつきません・・・。

そして、人としても、人生としても、とても凄い・・・決して簡単に真似できないその生き様に心を打たれました。
私も・・・頑張って何かを成し遂げられる。
そして絶対にあきらめず、「やるからには徹底的に!」・・・そうできる人間になりたいものです・・・。
切にそう思いました(´・ω・`)

この番組のコーナーをリアルタイムで見た人何人いるのかなぁ・・・と思いつつ、本日の記事を終わりにしますw
うぅ・・・酔っ払いすぎた・・・(;・∀・)
[PR]
by igaranboo | 2005-11-09 20:28

家が・・・家が・・・orz

どうも、いがらんぼーです。

晩酌後爆睡し、おきたらこんな時間だったとです・・・。

まだお外が暗いとです・・・。

最近はというと、のんびりのんびり、過ごしております。
皆様の多大なご助言を背に、目標に向かってマイペースに(´・ω・`)

そして、お礼と休憩を兼ねてFAに入ろうとしたら課金切れてたとですorz

またFAの空で愛機Yak3を駆り、飛び回りたい(*´д`*)

それよりも、最近私がSAL隊のほかに所属しているTAC爆撃隊の護衛戦闘機部隊の方々。
風神タソと白タソの空戦技術が鬼のような勢いで進歩しているので、私の腕が追いつかないのが心配事でありますw

・・・みんな空戦うまくなるの早すぎなのYOorz


そして起こりました大事件?

今の家に引越ししてきて早2ヶ月・・・。
大分家内の勝手もわかり、のんびり生活を満喫しているのですが・・・。
しまった・・・。盲点だった・・・!

放置してたネギが数本腐り、キッチンが猛烈な勢いでネギ臭いとです・・・。
そして、家の近くに野原があるせいか、ありえないくらいにカメ虫が大量発生してるとです・・・。
っていうか、家の周りがなんかカメ虫臭いとです・・・。

どれくらいに大量発生しているかというと。
窓を開けると、数分ですぐに家内にカメ虫潜入。
洗濯物に至っては、取り込むと必ずどれかの衣服にカメ虫がついてる有様とです・・・。
どうしYO!どうしYO!臭いよママンorz

新しい引越しのその日まで。
カメ虫といがらんぼーの激闘の日々は続きそうです・・・。orz
[PR]
by igaranboo | 2005-11-09 05:53 | リアル
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC