GORILLAZ
GORILLAZ

日々笑進


いがらんぼーの日常が描かれています。
by igaranboo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:リアル( 5 )

hだいうdjほいじょいあ!!!!

はい。こんばんは。
本日仕事から帰宅後、愛用パソがぶっ壊れたいがらんぼーです。

な、なんでやーーー!うおーーーん。
職場で今月入る給料は全ておっパブに使います!!なんて同僚と爆笑していた天罰でしょうか。
とりあえず、緊急用のボロボロノーパソで管理中。

さて・・・どうしたものか・・・。
ずーーっと使っていなかったこの旧式ノーパソに、FAインストして寝ようと思います。
今日こそは飛べると思ったのに・・・そりゃないぜ富士子ちゃん・・・_| ̄|○

色々お伝えしなければならないネタがたくさんありすぎるのに・・・ぐおおお
風監督・・・申し訳ない!!

SUに栄光あれー。
[PR]
by igaranboo | 2006-06-13 02:25 | リアル

一気に未来化。

仕事も終わり、ウーイ、家帰って○○○○でもして酒飲むかー!と意気込んでいるところに古い友人に会いました。
どうやら彼は私の仕事場の足元。もとい建物の一階地区の携帯販売店で働いていたというミラクルな事実が判明。
まさか、こんな近距離に潜んでいたとも知らずおじさんビックリ。胸ドキ☆ワク。

ふと、彼が私の出した携帯を見て叫ぶ。

友人「うーわ!!な、なにそれ・・・!!古っっ!!!今使ってる人なんて数えるくらいしかいない機種じゃないか!!!生きた化石所持者だよいがちゃん!!」

ビックリする私。姉貴のダチから無理やり貰い受け。使い続ける事数年・・・
まだいまどきのヤングな携帯共に対抗できる機種だと信じていたのに・・・。

現実は「 生 き た 化 石 」扱いだそうです。

私「し、失礼な!!これでもな・・・!!えすでぃーかーどってやつが付いててそこに保存できるんだぞ!!カメラ付きだぞ!!30万画素だぞーー!」

と、対抗するが。まるで歯が立たず。
地面に跪き「orz ofline」状態になる私。

友人「かわいそうに・・・そんな機種使ってるなら店で裏技使って無料にしてあげるよ・・・」

え?

今なんとおっしゃった!?

無料!!??貧乏人はその言葉は聞き逃しませぬぞ!!

私「・・・くれ」

友人「え?」

私「無料で売ってけろーーー!」

もう恥も何もかも捨てたちっちゃなおっさんこといがらんぼー。
いいのさ!!成功したらいい方さ!!ヘタな鉄砲数撃ちゃ当たる戦法さ!!!

友人「いいよ。」

アッサリOKキタコレ!!

相手があっさりと折れたので。彼を駅構内のはじっこに呼び出し。あんなこと。こんなことをアンアンしながら最近の携帯事情について熱く語り合う。

私「なるほど!!ドコモダケのFOMAは昔ウンコいわれてたのに今は有能なんでござるね!!」
友人「ドコモね・・・ドコモ。FOMAは最近急いで電波塔立てまくってるから環境良くなってきてるのよ♪」
私「私にも頭のてっぺんから毒電波出てるぜよ。(対抗心)」
友人「…売らないよ?」
私「へへーー!お代官様ーーー!!もう変な事はいいませぬー!一晩中好きなように抱いてくだされーーー!!」
友人「い、いらん!!!いらん!!!くるな!!!」

そんな熱い暑い議論を交わし。
最近TV付きやら他機能も豊富で地下でも電波の繋がるauの機種に決定。
もちろん最新機種。(甘えるだけ甘えるのさ!!)
TV付きではないがとてもイイ機種だと言う・・・。
ぐへ・・うへへ。おっちゃん楽しみだぁ。

というわけで翌日受け取りに行く。
本当に無料でした。
二人で裏貿易の如く。いやらしいニヤニヤした顔つきで商談。
そしてついにゲッチューーーー!!サルゲチューーー!!

すごいよ!!カメラ作動させても画面ガビガビにならないよ!!
メール文字打つ時2~3秒止まる事がないよ!!!
あまりの発展のしすぎに度肝抜かれるおっさん。
さらにラジオも聞けたり。本体内やSDかーど内に音楽を移してMD代わりにもできるというじゃありませんか。
うっひょー。たまらん~。
気分は桶狭間に核ミサイル登場。
それくらい時代が変わった事を痛感したのです。

しばらく、最新の操作に四苦八苦しながらウハウハしようと思います。
これだけのカメラ画像ならブログにも出せそうですね。
新たなプレイを見つけた悦びに酔いしれます。むふふ。



FEの記事も書きたいのですが。
もとい。HenjinManの変態日記。激闘編。
いっっくらスクリーンショット撮っても撮れてないんですよねーーーー!どういうことですかーーー!■eさん!!!
変態だからですか!?おじさんが変態だから撮らせてくれないのですか!?
ウワーン。バカーン。
あんたらの精○生産工場ことおいなりさん潰しちゃるけんーーー!!

というわけで、どなたか便利なSS撮影ツールご存知ではないでしょうか?orz
情報求む・・・ウワーン。
[PR]
by igaranboo | 2006-03-23 02:44 | リアル

フギギギ

現在更新停滞中・・・

あと数日すれば開放され・・・る・・・ぐふorz

なんとかこの激務の~・・・突破口を開かなければ!
負けてられるかコンチクショイ!
[PR]
by igaranboo | 2006-02-18 00:57 | リアル

家が・・・家が・・・orz

どうも、いがらんぼーです。

晩酌後爆睡し、おきたらこんな時間だったとです・・・。

まだお外が暗いとです・・・。

最近はというと、のんびりのんびり、過ごしております。
皆様の多大なご助言を背に、目標に向かってマイペースに(´・ω・`)

そして、お礼と休憩を兼ねてFAに入ろうとしたら課金切れてたとですorz

またFAの空で愛機Yak3を駆り、飛び回りたい(*´д`*)

それよりも、最近私がSAL隊のほかに所属しているTAC爆撃隊の護衛戦闘機部隊の方々。
風神タソと白タソの空戦技術が鬼のような勢いで進歩しているので、私の腕が追いつかないのが心配事でありますw

・・・みんな空戦うまくなるの早すぎなのYOorz


そして起こりました大事件?

今の家に引越ししてきて早2ヶ月・・・。
大分家内の勝手もわかり、のんびり生活を満喫しているのですが・・・。
しまった・・・。盲点だった・・・!

放置してたネギが数本腐り、キッチンが猛烈な勢いでネギ臭いとです・・・。
そして、家の近くに野原があるせいか、ありえないくらいにカメ虫が大量発生してるとです・・・。
っていうか、家の周りがなんかカメ虫臭いとです・・・。

どれくらいに大量発生しているかというと。
窓を開けると、数分ですぐに家内にカメ虫潜入。
洗濯物に至っては、取り込むと必ずどれかの衣服にカメ虫がついてる有様とです・・・。
どうしYO!どうしYO!臭いよママンorz

新しい引越しのその日まで。
カメ虫といがらんぼーの激闘の日々は続きそうです・・・。orz
[PR]
by igaranboo | 2005-11-09 05:53 | リアル

こんな時間にこんばんわorz

更新怠け者記録驀進中のいがらんぼ~です。

原稿の締め切り期限が迫り・・・迫り。逼迫しておりますorz

そんないっぱいいっぱいな日々の中の。本日の出来事。

本日もいざ我が母校へ。
卒業前ということで、心なしかピリピリしている・・・。
そんな状況なのに、私は授業をサボり。生徒休憩室で自分の作品の案をまとめるため白紙に描き描き。
それでも、授業後残った友人メンバーに合流する。

そして思う。

「やっぱりみんな絵上手いなぁ・・・ストーリーもしっかりしてる・・・。」

プレッシャーがじわじわと心を締め付ける。
頭が真っ白になる。
俺は何が描きたいんだろうorz

こんなストーリーの漫画じゃ面白くない。
絵柄がだめぽ。
動きのある絵も描けない。

気にしだしたら止まる事はなく。次第にペンは止まっていく。
そうしている間にも友人達は黙々とペンを走らせる。
そして美しい作品を生み出していく。

俺は・・・?

自分のヘタレ加減に嫌気が差し、ちょくちょく抜け出しては煙草を吸う。
秋晴れの夕暮れでも、外は寒かった。

中には就職を決めた奴もいる。
卒業後は仲間同士で集団生活を始め、デビューを目指す者もいる。

みんな頑張ってるのに。何してるんだろ自分(´・ω・`)

そんないっぱいいっぱいの状況のまま、時計の針は夜遅い時間を回り、家路へと電車に乗り込む。
帰り道が一緒の友人との話題は決まって「卒業後はどうするか・・・?」


いがらんぼー「けど、あんたは集団生活組や~ん。俺の身からしたら羨ましいよ。」

友人「それはそれで大変だけどね(笑」

いがらんぼー「いやいや、みんなでいる分モチベーション上がるんじゃないかな?やっぱりいいことだと思うよ?」

友人「そうかな(笑)とりあえず、卒業後はもっと頑張れるようにしてみるよ~」

乗り換え駅で家路へのルートが別れるのでお互い分かれる。
そして思う。彼も頑張っているんだな・・・。と。

ぐったりした体を引きずって、地元の駅へと戻ると、ギターの音が鳴り響いていた。
何事かと重い、広場を覗くと。
駅前のライトに照らされた中で二人のストリートミュージシャンが演奏をしていた。
あの姿。間違いない。
私の昔の。ストリートミュージシャン時代の相方だった。

後輩でもあったが、不思議と気が合い。そのままずっと。タメの友人のような付き合いをずっと続けていたが、最近はお互い忙しく、会えないでいた。
久々の再会。

今までは聴いたこともない彼らの自作曲が鳴り響く。
私はというと、煙草をふかしながら、彼らの精魂こもった一曲一曲に耳を傾けていた。

そんな時、私の後ろにいかついスーツ姿の大男が一人。

大男「よぉ、久しぶり。」

小、中と一緒の学校だった・・・友人というか知り合いの男。
元、私のバイトしていた場所での同僚でもあった。

大男「おめー仕事何してんのよ?」

いが「あぁ?今はまだ学生だよがくせー。今年が最後だけどな。・・・のんびりバイトしながら創作活動だよっ」

大男「ぁー・・・?就職してねーの?このままいけばプーじゃんおめー、プー。」

いが「っせーよ。なんとか就職するか。バイト生活しながら食ってくよ。」

大男「ほぉー!バイト生活かぁー!それでも就職よりかせげねーのに?ふぅ~ん。」

いが「絵を描ければええねん。俺は。」

大男「それでも仕事ももらえないかもしれないのに?俺にゃー理解できねーな。」

いが「そっスか。おめーにはわかんなくてもいいことだぜよ。うん。」

大男「まぁ、夢でも追ってせいぜーがんばるんだなー。あばよー」

いが「・・・・・・(軽く手振。」


あいつスーツきてたなぁ・・・ということは大学での就職活動中ってとこかー・・・。
就職組・・・かぁ・・・。

なんだか自分が情けなくて。イラついて。ますます煙草が進む。
ぷー生活組は負けだとでもいいたいんか・・・。夢追っちゃいかんのか・・・?

そう自分には言い聞かせても。現実は厳しく。
無常利に事実を突きつけてくる。

「就職してねーの?ぷーじゃんお前。」
その言葉が痛かった。
自分でもわかってるからこそ(´・ω・`)

夢を追うのは憧れがあるから。
けど、自分より上のやつはいっぱいいて。努力をちゃんとしているやつもいる。
自分は何もしてないんじゃないか?
このままいっても、何もできないで終わるんじゃないか?

早くも人生の敗北者・・・?。

心で思わず呟く。

必死に混乱を抑えようと彼らの音楽に耳を傾ける。
昔とは格段に違う迫力あるサウンド。ギターテクニック。声量、バランスのいい歌声。
上手くなっている。
ここにも確実に時の流れを感じる。
もうあれから何年だろ?それなのに俺は変わってないや。何もかも。

こっそりと彼らの自作の楽譜帳を拝借する。
試行錯誤したのだろうか・・・
ボツになった歌詞。埋め尽くされるようにノートに書かれているギターコード。
曲のメインテーマからの創作。
彼らの苦難がこの一冊に凝縮されているように感じた。
頑張ってる・・・。努力してる・・・。
ただ、それだけの事がノロマな自分には輝いて見えた。
夢にむかって着実に進んでいる彼らが・・・。

ふと考えから覚めると。元相方が言う。

元相方「えーと、お客さんが、元コンビのいがらんぼー先輩との歌も聴きたいそうですよ?w」

いが「へ・・・!?」

煙草が思わず手からこぼれる。

ヤバイ・・・もう空気は完全にやれやれムードだ・・・。ここはいっちょやってみっか・・・!?

いが「って・・俺歌うの数年ぶりやで!?カラオケすら最近からっきりいってねーし!?」

元相方「いいんスよ~。楽しんでやれればそれでいいっスから。昔みたいにw」

そうだな・・・あの頃は音楽に夢中で・・・。
夢がいっぱいだったなぁ・・・。

いが「じゃ・・・じゃぁやるぜよ・・・ぶっつけ勝負さ・・・」

元相方「じゃ・・この曲どうスか?w」

ふと楽譜に指を指す。
当時組んでいた私たちのバンド?というかストリートミュージシャン二人組?時代に始めて作った自作曲を彼は指名する。

数年ぶりだろう。こうして駅前で歌うのは・・・。
緊張感がじわじわとくるなか、私は承諾。

相方はニカっと笑い愛用のエレアコギターをかき鳴らす。
懐かしいフォークギターのサウンド。

昔は体いっぱい表現するように曲にノれたのに、今はノれない。
それだけ俺はさっきの一言と、現実の波で疲弊したのだろうかな・・・と思ってしまう。

スッと息を吸い・・・。ぎこちないながらも、歌声は響く。
歌詞を間違えたりでお互いクスリと笑ったりしながら・・・。

歌い終わると思う。
歌うことがこんなに気持ちいいんだと・・・。こんなに楽しいんだと・・・。

胸が熱くなる。
一瞬でも、昔に戻れた。そんな気がした。

そうだ・・・あのころも、コレが好きで歌ってたんだっけ・・・。


絵も・・・同じハズ・・・だよな?俺・・・。

自分に問いかける。
自信はないけど、うんといえる。そんな気がする。

夜も11時が過ぎ。解散し家路へ急ぐ・・・。
元相方と共に。

今日は久々に会えた記念に語り明かそうという魂胆である。

後輩ではあるが、彼は去年すでに卒業し、今はフリーター生活をしながら夢を追っている。
そういう経験に関しては確実に私より先輩であった。

今の自分の立場、不安など、洗いざらい話す。
明確ではないけれど、確かな言葉がそこにはあった。

人は人。自分は自分・・・。

そんなこんなで一晩語り明かし・・・そのまま彼が帰宅した後もブログなんぞ更新してる私ガイル(´・ω・`)

戒め的な意味でカキカキ。
そんなこんなで今日の意味不明日記はここで終わりますorzウホッ



先人達はどうこういう状況を乗り切ったんだろ・・・?(´・ω・`)
[PR]
by igaranboo | 2005-10-29 04:41 | リアル
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC