GORILLAZ
GORILLAZ

日々笑進


いがらんぼーの日常が描かれています。
by igaranboo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

~TAQ便 辺境輸送隊~

本っ当~に久々のFA戦記・・・
管理人自体何日振りに書くFA戦記だろう・・・と戸惑いつつ、筆を走らせます。

とある日の午後。
北東に位置するGE(ドイツ軍)との激しい制空戦が繰り広げられていた。
引いては押しての大激戦。
戦線は膠着戦に以降しようとしていた・・・。
ここで、戦場にいる者なら誰しもが心配する、残りの物資の心配が出てきた。

私も愛機Yak3で激戦の空で戦っていたが、突如移動命令が下された。

IGADEEN中佐は至急後方の76BT飛行場へ移動せよ。

戦線とはまるっきり逆方向じゃないか!?
戸惑う私を無視するように、軍の移動用列車が到着する。
愛機Yak3は別の搭乗員に受け渡されるようだ。

自分の牙を削がれたような気分に陥りながらも、私は列車に揺られ、南西の76BT飛行場へと移動していった。

何もない。戦線から離れていくこと1日。
私は76BT飛行場へと到着する。
休む間もなく、新たな任務と新たな機体を支給された。

任務は激戦が行われている、私が昨日までいた67CH前線飛行場へのコンボイ(補給部隊)の護衛。
そのコンボイに指名されたのが我がTAC隊のLYDEENこと雷さん。そしてSIRODEENことシロちゃん。

それならまだマシであったが、ここは戦線から離れた辺境の基地。
受け渡されたのは、かつて英国からレンドリース(武器貸与)協定により引き渡されたハリケーン戦闘機。
e0025131_1862369.jpg

画像:離陸態勢に入る私のハリケーン戦闘機。遠距離への任務ということで投下式増槽タンクを装備している。

かつて大戦初期。
ドイツ軍とイギリス軍の死闘バトル・オブ・ブリテンにて防空を担った戦闘機であるハリケーン戦闘機ではあるが。
我がSU(ソ連軍)に引き渡された時は主力になり得るほどの性能を秘めていた。
しかし、時は流れ今となっては、敵国の最新鋭戦闘機に対抗出来るほどの力はすでになくなっていた。

引渡し時に我が軍仕様に武装換装などが行われ、火力とエンジン出力などは増大したとは言え、とてもではないが、敵機と遭遇したらコンボイを護りきれる自身は私にはなかった。
頼りになるのは、多少マシな旋回性能・・・ただそれだけだった。

「イガさんが居てくれたら敵に会っても無事に着けそうだね!」
と、笑いながら雷さんと、白ちゃんが談笑していたが。
私は何もいえなかった・・・。

そうこうしているうちに、離陸開始時間が迫る。
雷さんと白ちゃんが操るLi-2輸送機に、食料、燃料、弾薬、修理資材などの補給物資が限界まで搭載された。

官制塔から緑の発炎筒が打ち上げられた。
離陸開始だ・・・。
e0025131_1814464.jpg

画像:先行している雷さんのLi-2の近接援護のために、真横にへばりつく。

空は青く。天気は快晴。
フライトをするには絶好であった。
耳に付けているレシーバーからは、雷さんと白ちゃんの談笑する声が楽しげに聞こえてくる。

しろちゃん「こちら2番機~!離陸に手間取り遅れました!!先行するお二人待ってちょ~~w」

雷さん「のんびりしてるとおいてっちゃうよ~?早くきなさ~いw」

見張りを厳にしながらも、二人の和やかなやり取りに、口元が緩む。

e0025131_18185425.jpg

画像:シロちゃんの2番機も揃い、2機のコンボイことTAC隊のTAQ~便を近接護衛する私。

横にいる雷さんのコクピットを覗き込むと、難しそうに航法図を眺めている。
しばらくの沈黙の後。

雷さん「もう4グリッド程で67CH前線基地に到着だね・・・。いがさん。先行哨戒お願いします。」

私「ブラジャー!護衛戦闘機先行開始します。」

一筋の緊張が生まれる。
もし・・・もしだ。
敵部隊が防衛ラインを突破し、67CH基地を蹂躙していたら、当たり前の如く、TAQ便コンボイは確実に、たちどころに撃破されてしまうだろう。

私はフルスロットル。戦闘速度に移し、即座に増槽タンクを投下し、戦闘態勢に移れるようにしながら67CH上空へと向かった。

・・・・・・67CH上空に敵影なし!!脅威の確認は認められず!

ほっと胸を撫で下ろす。
基地からは地上員達が上空を見上げていた。
そう、待ち望んでいた補給がついに到着したのだ!!

彼らの声援にこたえるべく、アクロバット飛行に移る私。
e0025131_18263762.jpg

画像:哨戒の結果に安心し、空港上空で旋回待機する私。

駐機場を見ると、以前TAC隊オフ会にてお世話になった、コシンヤスさんがいた。
そっと彼に敬礼をし、上空をバレルを繰り広げながら飛行する。

e0025131_182831100.jpg

画像:コシンヤスさんのYak-3の上空をバレルしながら挨拶飛行する私。

こちらの官制塔からの報告では、味方戦闘機隊が中間地点でGEの侵攻を食い止めていてくれたおかげで敵の侵入が皆無だったことを知る。
彼らに感謝しながら、ついにTAQ便コンボイが着陸態勢に移っていく。

e0025131_18304230.jpg

画像:TAQ便コンボイついに着陸!手前が雷さん。後方がしろちゃん。前線基地にいる者にとっては、まさに天使に見えたことであろう。

着陸を確認した。これでもう大丈夫
到着歓迎のアクロバット飛行。超低空背面飛行でTAQ便到着を祝う私。
コンボイからは歓声が上がった。
e0025131_1833310.jpg

画像:背面アクロバット飛行。正直増槽が重くて墜落寸前でした・・・orz

アクロバット飛行を終え。
急旋回。フラップを最大まで上げて着陸態勢に移る。

官制塔「IGADEEN機!!高度を上げろ!!!正式な着陸高度ではない!!着陸中止せよ!!高度を上げられたし!!」

官制塔からは半分がなり声と化した声が通信機から聞こえる。
新米官制員だな?
前線の飛行場ではこんなこと日常茶飯事だということを教えてあげなければね。

滑走路から斜めにはみ出しつつ着陸態勢に入る。
目の前に広がるのは鉄板を敷き詰めた即席滑走路などではなく。ただの草原。
着陸のショックに備える。
e0025131_18372580.jpg

画像:無理な着陸態勢に入る私のハリケーン戦闘機。このアングルのハリケーンが一番のお気に入り。

車輪が大地に触れる。
振動が尻に響く。
揺れる機内。

ほぼ布張りで出来たデリケートなこの機体。
この衝撃で壊れるのではないかとも思ったが、なんとか無事に地面に着き、ブレーキを掛け、速度を落とす・・・。

e0025131_18394313.jpg

画像:物資補給任務を終え、着陸し、並ぶ雷さんのLi-2と私のハリケーン。

雷さんとシロちゃんは汗で濡れた軍帽を脱ぎ。私も飛行帽とレシーバーを取り、放り投げる。
地上員が雷さんとシロちゃんの機体に群がり、次々と補給物資を下ろしていく。

やっと。任務が終わった。

格納庫にしまわれたYak-3、我が愛機を見て。
やはりYak-3が一番だな・・・と、微笑んでしまった。

雷さんが「さぁ!任務完了したし、この基地のBARにのみにいくか!!」と大手を振っている。

しろちゃん「おいらサイダー!!サイダー飲みたいです!」

相変わらずどこにいても和やかな二人を見て笑いつつ、雷さんと煙草を吸いながら、しろちゃんを引き連れBARに向かう・・・。

今日の前線は非常に静かであった・・・。


・・・そして私はBARに行くところを上官に見つかり。
引き剥がされ、司令室でクドクドと、あの着陸はなんだ!!と叱られたのでした・・・ショボンヌ。


~あとがきのようなもの~
いやぁ、久々の記事でしたがいかがでしょうか?
戦闘無しでもたまには・・・いいものですねw

補給隊護衛というのもFAではたまにしかできない私ですが。
そういう風に縁側の力持ちがいるからこそ、前線は戦い続けられるのだなぁ、と実感する今日この頃です。

そして護衛隊と飛んでいると。青い空を飛ぶ楽しさ。
といえばいいのかな・・・が、蘇ってきますねw
集団での変態爆撃もトーク満載で面白いけど。
こういうノンビリと飛行しながら、みんなでトークする輸送飛行もまた楽しいものがありました。
コレは本当に、オンラインゲームならではの楽しみですね。うん。
また機会があれば補給隊護衛やってみたいものです。
[PR]
# by igaranboo | 2006-04-04 18:48 | FA

世紀末変態伝説 in ファンタジーアース

思えばFE(ファンタジーアース)の記事を書いてないじゃないか!!
という事で、遅れながら、FE日記の・・・始まり始まり~!ジャジャーン

本編での主人公はもちろんこの人!!!!
さぁ!ちびっ子のみんな!!ヒーローの名前を大きな声で呼んでみよう!!!

ちびっ子「へ~~んじ~~んま~~~~~~ん!!!!」

e0025131_237214.jpg

変人男「体は子供!顔はおっさん!!変人男参上!!!」

ちびっ子「shぢおあsjづづいpjkpわぢにぽあ!!!!!(声にならない歓声)」

そう。おじさんこそがゲブランド帝国を代表する男・・・いや!「漢」!!!
我が名は「HenjinMan」!!!!

いつもの決め台詞を叫びながら現れた変人マン!!
今!!この殺伐とした戦国の世に。世紀末変態伝説の幕が開ける!!!!

~以下変人マン~

ハァハァ。ごきげんよう諸君。私こと。変なおじさんの変人マンでござる。
このファンタジーな世界感をぶち壊しにし、変態の華を撒き散らすべく現れたナイスガイでござる。

拙者に掛かれば戦場は即敗北!!役たたずさなら世界随一でござるーーー!!!
む?拙者が戦う理由・・・?

それは唯一つ。

イケメンばかりがいるこのファンタジーアースの世界。
気に入らん!!拙者は非常に気に入らん!!
気に入らんので、イケメン共の玉袋を必殺「おいなりさん」で握りつぶし!!!
イケメンの種を絶滅させ、おじさん顔の男のみが支配する!!変態の世にするために戦場にはせ参じたのでござるぅーーーー!!!
e0025131_2443717.jpg

画像:イケメンの殿方の玉袋を求め戦場を駆けずり回る変人マン。・・・惚れるなでござるよ?(照

拙者の所属する国は知る人ぞ知るゲブランド帝国。
イケメン国王「ライル様」が収める国家でござる。

むむ?なんでこの国を選んだと?
拙者はあんなけむくじゃらの虎国王や、とんがりおっぱい女王!!耳とんがり娘に賞味期限切れの爺の納める国など興味ござらん!!ござらんのだーーー!!

ライル殿に毎日夜這いを仕掛け。我が物にするためだけに、この国へ参った。
イケメン嫌いなのに、なんでライル様はOKですと・・・?
いい質問でござる。
拙者ライル殿にはべた惚れでござって。調教せずにはいられないのでござるよ。げへへへ。

そんなこんなで飽くなき玉袋潰しのために戦場を駆ける日々の拙者の、首都でのひと時の休息・・・。
かけがえのない。変態仲間との場面をお見せしようではござらぬか。

e0025131_2504224.jpg

画像:和やかな変態仲間達。ハァハァ。

みんな食い物の話に夢中でござるね。
変に話混ぜたらあきれられたでござる。ふん!ふんっ!いいもん!でござる。
拙者はわが道をいくのでござるーー!

e0025131_252942.jpg

画像:生意気な小娘。おじさんの天敵。

紹介しよう。おじさんの天敵ことフランジスカ殿でござる。
この小娘とは因縁があるのでござる。
それは・・・遠い昔の事。
この小娘の師匠。リズ殿にセクハラを働いたところをギッタンギッタンにされたのでござる!!!!!!!!!!!!!!
もう拙者はレイプ後みたいにされた挙句に捨てられたでござる!!!
それ以来犬猿の仲!!宿敵でござる!!!討つべき敵でござる!!!むきゃーーー!!!
覚えておれ小娘ーーー!!拙者のミラクル変態パワーでひぃひぃ言わせてくれるわ!

e0025131_2545269.jpg

画像:我らがBOSS。フィル殿。

そう。拙者はゲブランド帝国のとある自由戦闘兵団に所属しているのでござる。
その名は「±(ぷらすまいなす)」第072ゲブランド帝国自由戦闘兵団。
通称、変態集団でござる。
そこのBOSSがこの方。フィル殿。
言うまでも無く。このおじさんをスカウトした張本人。物好きでござる!!

ちびっ子なのに凄いパワーの持ち主でござる。
しかし、おじさんより背が低いのが気に入らないでござるー!
変人マンもてもて計画。背を極限まで低くしてナウでヤングな娘共にかわいい~と。ブイブイ言わせよう作戦失敗でござるーーー!!

注:変人マンの99%の自己中情報により正しくない情報がほとんどです。誤解しないようにお願い致します。

e0025131_2594368.jpg

画像:突如勃発した生足祭り!!!こりゃぁたまらん!!おじさんたまらん!!!

今日も大勢の殿方の玉袋を握りつぶし。程よい疲れに酔いしれながら溜まり場に起こるとそれは起こった。

生 足 祭 り 勃 発 !

たまらん!!たまらん!!!おじさん余りに興奮し。ハァハァしてしもうたでござる。
しかし。よく見てほしいでござる。
拙者がハァハァに夢中になっている間に投げかけられた同志の言葉。

「こんばんは変態」

んもぅ。そんなに褒めないでほしいでござる・・・♪(照
そんな私に関わってしまった貴殿達も拙者の毒電波に常時犯され変態化しているにも関わらず・・・健気なものでござる・・・ぐふ・・・ぐへへへへ。
とりあえず生足を堪能するでござる!!

e0025131_333419.jpg

画像:右から二番目がフランジスカ殿の噂の師匠ことリズ殿。こっそり視姦する変人マン

360度。生足生足~♪ここは天国でござろうか??
とりあえず、フランジスカ殿にバレないように、リズ殿を視姦でござるー!
ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし。そこで事件は起こる。
虐殺大将軍こと。シオンハート殿からとある ブ ツ を受け渡される・・・。
拙者への告白の花束でござるか・・・?(照
そこには想像を絶するものが包装されていたでござる。

e0025131_365755.jpg

画像:シオンハート殿から渡されたパンドラの箱とも呼ぶべき衣服を着てしまった変人マン

こ、これは!!!!!!!!!!!
なんというかっこいい!!おしゃれ服でござるかーーーーー!!!
拙者は、これで渋谷を歩いたら激モテの図を思いながらウットリとした。
ハァハァ・・・

まるで気分は白馬に乗った王子様。
白雪姫の唇にむしゃぶりつき!!!エネルギードレインでござるーーーー!!!

e0025131_392952.jpg

画像:その時の同志の反応・・・。

おやおや。歓声が上がっているでござるね。
おじさんそんなに褒められたら照れちゃうでござる!!!
あれでござるね!!!噂の褒め殺しってやつでござる!!!!!

しかし・・・聞き逃しませぬ。

 馬 鹿 王 子 という一言を!!!!!むきゃああああああああああ!!!

e0025131_3112836.jpg

画像:リズ殿にとりあえずセクハラ。

拙者のナイスでクール。気分はチョベリバなオシャレ服を馬鹿にしたリズ殿に反撃でござる!!
密着!!密着!!密着24時!!!!
変人マンの恐ろしさをとくと思い知るがいい!!!!!むきゃーーー!!!!!!!

・・・フランジスカ殿に見つかったら東京湾に沈められそうでござる。コワス。


ダイジェストでお送りしたでござるが。これがおじさんの私生活でござる!
そんなおじさんはただ今

課金切れ。

しかし。拙者はまた現れる・・・そう。玉袋を潰すために・・・戦場へ・・・。
そしてセクハラをするべく・・・首都へ。
同志を変態色に染めるべく・・・溜まり場へ。

そう!!僕達ー私達ーの
変人マンが帰ってくるのだー!がんばれ!!僕らの変人マン!!!


変人マン、心の俳句。

おっぱい揉みたい お年頃。 字余り。By変人マン
[PR]
# by igaranboo | 2006-04-03 03:16 | FE

キタキタキターーー!!PV祭りキターー!!

どうも、いがらんぼーです。某ゲームでは変態おじさんと呼ばれながらウハウハしている今日この頃です。
本日は久々にFA(ファイターエース)の話題です。

私はFAではIGADEEN(伊賀神)という名前で親衛戦略爆撃隊TAC隊に所属しているのですが・・・

ついに!!ついに!!
そのTAC隊のプロモーションムービーが公開されました!!!
しかも短期間に一気に3つも!!
今日は、ほかにも公開されたFAムービーを交えまして、激しくご紹介したいと思います!イエイ!

その1:2006年。TAC隊映画FUDEEN監督処女作。「親衛戦略爆撃隊」
e0025131_3475582.jpg

画像:映画公開の際に張られたポスター。FUDEEN隊長の力作!

TAC隊映画3作目にして、最高傑作と読んでも過言ではないほどのPV作品!!
監督は、我がTAC隊の隊長ことFUDEENさん。
ポスターのレトロさに騙されてはいけません!中身はナウでヤング。かつ爽快感溢れる仕上がりになっております!
私も少しですがTAC隊員として、撮影会に参加させて頂きました。
TAC隊HPでの紹介文はこちら!

伝説の戦記作家TAC_FUDEEN監督自らメガホンを取った赤軍爆撃隊映画が公開された。映画関係については全くの素人であるTAC_FUDEEN氏であるがその割にはまずまずの仕上がりといってよいだろう。戦略爆撃の美しい映像の数々は人々の耳目を集めるはずである。ただ批判も少なからずあるようだ。スターリン同志は試写会後の会見で「不愉快な映画だ。アメリカ資本主義に毒されているのではないか」と苦々しげに語った。またゲオルギー・ジューコフ元帥も「冗長なプロパガンダ映画だ。我々赤軍の戦略爆撃に対する評価は改められない」と酷評した。また特徴的なポスターについても、日本映画のパクリではないかという疑問が投げかけられている。

シベリア出張中のTAC_FUDEEN監督は「辛い作業の連続だった。もう恐らくメガホンを取ることはないだろう」と語ったといわれる。またポスターについては「まさかこのフォントを使う日が来るとは思わなかった。神に感謝している」と意味不明なことをつぶやいたらしい。第三回モスクワ爆撃映画コンクールにて最優秀残念賞を受賞。

--------------------------------------------------------------------------------
監督脚本 : 風神
上演時間 : 5分15秒
出演隊員 : 風神・雷神・天神・白神・伊賀神
撮影協力 : SAL隊・BGN隊
技術指導 : SAL_cardam氏

さぁ・・・能書きはこれ位に致しまして。
ご覧ください。TAC隊映画作品第3作!「親衛戦略爆撃隊」をごらんあれ!

PV視聴は↓をクリック!

親衛戦略爆撃隊


その2:2006年、TAC隊映画SIRODEEN監督処女作「Tsar's Attacking Crew 」
e0025131_42069.jpg

画像:こちらも公開された際に張られたポスター。FUDEEN隊長こと風さん作。凄すぎる・・・

私の戦闘機での初弟子?w にして、TAC隊最年少14歳のSIRODEENことしろちゃん監督の記念すべき処女作。
はい!とてもじゃないけど初心者の作品にはみえませーん・・・
音楽も渋いところ選んできておじちゃんはお気に入りです。
私なんかが書く紹介文ではアレなので・・・TAC隊HPで書かれている風さんの紹介文をば。


人はなぜ爆撃に魅せられるのか?人類の永遠のテーマを美しい『ヨハンのカノン』の旋律に乗せて鬼才、TAC_SIRODEEN監督が描ききる壮大な叙景詩。すべてを神の御手に委ねるような"飛行戦車"IL10の離陸と人民に迫りくる敵戦車の撃破を皮切りに、"蒼天の天使"ペトリャコフの編隊爆撃、"低空の悪魔"Tu-2Sのトリガーシーンとその映像は見るものの心に戦争とは何かを問いかける。なんといってもこの映画の最大の見せ場はPe-8による夜間編隊爆撃だろう。祖国防衛が名も無き英雄たちによって達成されていくさまが淡々と綴られていく。

弱冠14歳の白神監督は「この映画が私の処女作であり、なおかつ最高傑作となるであろう」と言ったといわれる。この映画を観覧したスターリン同志はエンドロールが流れた後も涙を流し席を立つことはなく、後日白神監督をクレムリンに招き、次の製作を厳命した。第一回モスクワ爆撃映画コンクールにて名誉人民映画賞受賞。

--------------------------------------------------------------------------------
監  督 : 白神
主題曲 : 3つのヴァイオリンと通奏低音のためのカノンとジーグニ長調(1680年)ヨハン・パッヘルベル作曲
時  間 : 4分54秒
主  演 : 白神
出  演 : 風神・雷神・天神・伊賀神

サーバーの都合により視聴できない場合がございます。ご了承ください。
映画視聴は↓をクリック!

Tsar's Attacking Crew

その3:2006年、TAC隊映画SIRODEEN監督第2作。「Star -赤軍の流星-」
e0025131_4102938.jpg

画像:これまた同じく公開の際に張られたポスター。こちらも風さん作。どうやればこんな素晴らしいポスター作れるのorz

第一作に比べて、明らかに異常な成長を見せるしろちゃん監督の第二作。
スピード感。美しさを基礎として作り上げたらしく。そのこだわりは見るものを圧巻する。
カメラアングルが非常にイイ!!
これまたおじさんのお気に入り・・・しろちゃんハァハァ。
TAC隊HPでの紹介文はこちら。

TAC_SIRODEEN監督がスターリン同志自ら製作を指示された赤軍爆撃隊映画第2弾。今回の作品ではTAC護衛戦闘機隊”I-16”の活躍が見ものだ。朝焼けの中を飛ぶTAC護衛戦闘機隊と日本軍との壮絶な戦闘シーンは見るものにある種のカタルシスを覚えさせる。勿論、”蒼天の天使”Pe-8の集団爆撃シーンも収録されている。離陸から雲上の飛行、そして爆撃。音楽は前回のクラッシックからテンポのよいギター旋律に変わっているが、きわめて完成度が高い仕上がりとなっている。

高校受験を控える白神監督は「もう宿題が多すぎるからこれ以上作れないよ・゚・(つД`)・゚・」と泣きながら語った。自ら製作を指示したスターリン同志はこの発言を聞き「むしゃくしゃして命令した。今は反省している」と珍しく自己批判をしたといわれる。しかしソビエト人民が白神監督の新作映画を心待ちにしているのは明らかであろう。第二回モスクワ爆撃映画コンクールにて六部門赤熊賞受賞。

--------------------------------------------------------------------------------
監  督 : 白神
時  間 : 4分21秒
主  演 : 白神
出  演 : 風神・雷神・天神・伊賀神

サーバーの都合により視聴できない場合がございます。ご了承くださいませ。
映画視聴は↓をクリック!!

Star -赤軍の流星-

今日のご紹介は以上です!
とてもじゃないけど一回では書ききれません!!w
次回もお楽しみに~。
そして作品を作ったしろちゃん。風さん。両監督に賞賛を!
感動をありがとうございます~~っ。

~リンク追加~
FEでお世話になっている友人。
エロ仲間こと、エロ樽殿のHarmoniodeon=words=
おじさんと茶色い糸で結ばれている乙女ことRIZZ殿のMiracle☆Cat
2つのサイトのリンクを追加いたしました。
[PR]
# by igaranboo | 2006-03-29 04:17 | FA

一気に未来化。

仕事も終わり、ウーイ、家帰って○○○○でもして酒飲むかー!と意気込んでいるところに古い友人に会いました。
どうやら彼は私の仕事場の足元。もとい建物の一階地区の携帯販売店で働いていたというミラクルな事実が判明。
まさか、こんな近距離に潜んでいたとも知らずおじさんビックリ。胸ドキ☆ワク。

ふと、彼が私の出した携帯を見て叫ぶ。

友人「うーわ!!な、なにそれ・・・!!古っっ!!!今使ってる人なんて数えるくらいしかいない機種じゃないか!!!生きた化石所持者だよいがちゃん!!」

ビックリする私。姉貴のダチから無理やり貰い受け。使い続ける事数年・・・
まだいまどきのヤングな携帯共に対抗できる機種だと信じていたのに・・・。

現実は「 生 き た 化 石 」扱いだそうです。

私「し、失礼な!!これでもな・・・!!えすでぃーかーどってやつが付いててそこに保存できるんだぞ!!カメラ付きだぞ!!30万画素だぞーー!」

と、対抗するが。まるで歯が立たず。
地面に跪き「orz ofline」状態になる私。

友人「かわいそうに・・・そんな機種使ってるなら店で裏技使って無料にしてあげるよ・・・」

え?

今なんとおっしゃった!?

無料!!??貧乏人はその言葉は聞き逃しませぬぞ!!

私「・・・くれ」

友人「え?」

私「無料で売ってけろーーー!」

もう恥も何もかも捨てたちっちゃなおっさんこといがらんぼー。
いいのさ!!成功したらいい方さ!!ヘタな鉄砲数撃ちゃ当たる戦法さ!!!

友人「いいよ。」

アッサリOKキタコレ!!

相手があっさりと折れたので。彼を駅構内のはじっこに呼び出し。あんなこと。こんなことをアンアンしながら最近の携帯事情について熱く語り合う。

私「なるほど!!ドコモダケのFOMAは昔ウンコいわれてたのに今は有能なんでござるね!!」
友人「ドコモね・・・ドコモ。FOMAは最近急いで電波塔立てまくってるから環境良くなってきてるのよ♪」
私「私にも頭のてっぺんから毒電波出てるぜよ。(対抗心)」
友人「…売らないよ?」
私「へへーー!お代官様ーーー!!もう変な事はいいませぬー!一晩中好きなように抱いてくだされーーー!!」
友人「い、いらん!!!いらん!!!くるな!!!」

そんな熱い暑い議論を交わし。
最近TV付きやら他機能も豊富で地下でも電波の繋がるauの機種に決定。
もちろん最新機種。(甘えるだけ甘えるのさ!!)
TV付きではないがとてもイイ機種だと言う・・・。
ぐへ・・うへへ。おっちゃん楽しみだぁ。

というわけで翌日受け取りに行く。
本当に無料でした。
二人で裏貿易の如く。いやらしいニヤニヤした顔つきで商談。
そしてついにゲッチューーーー!!サルゲチューーー!!

すごいよ!!カメラ作動させても画面ガビガビにならないよ!!
メール文字打つ時2~3秒止まる事がないよ!!!
あまりの発展のしすぎに度肝抜かれるおっさん。
さらにラジオも聞けたり。本体内やSDかーど内に音楽を移してMD代わりにもできるというじゃありませんか。
うっひょー。たまらん~。
気分は桶狭間に核ミサイル登場。
それくらい時代が変わった事を痛感したのです。

しばらく、最新の操作に四苦八苦しながらウハウハしようと思います。
これだけのカメラ画像ならブログにも出せそうですね。
新たなプレイを見つけた悦びに酔いしれます。むふふ。



FEの記事も書きたいのですが。
もとい。HenjinManの変態日記。激闘編。
いっっくらスクリーンショット撮っても撮れてないんですよねーーーー!どういうことですかーーー!■eさん!!!
変態だからですか!?おじさんが変態だから撮らせてくれないのですか!?
ウワーン。バカーン。
あんたらの精○生産工場ことおいなりさん潰しちゃるけんーーー!!

というわけで、どなたか便利なSS撮影ツールご存知ではないでしょうか?orz
情報求む・・・ウワーン。
[PR]
# by igaranboo | 2006-03-23 02:44 | リアル

FE開催

ついに今日FE(ファンタジーアース)発売ですね~
私もおためしに予約してみました。


五カ国がぶつかり合う大陸でのMMO&FPSが融合した変わった作品です。
今までうずうずしていた。大人数での戦争&相手の攻撃を自分で回避でき、戦略性も問われる(相手の陣地破壊したり)という今までにない作品で期待してまっていたモノでもあります。
ファンタジーで陸戦のFA・・?っぽいと予想しております。

もうどんな感じでプレイするかは決まっているのでご紹介をば。

選択国は5つあるので・・・
自分は一番硬派?に思える・・・うほっいい男!が率いるゲブランド帝国!
e0025131_4314539.jpg

画像:ゲブランド帝国皇帝 ライル・ク・ベルダ・ゲブランド。うほっいい男。やらないか!?

職業はもちろん。遠距離攻撃スキーとしてスカウトの弓タイプでいこうと思います。
遠くからチクチク。後方撹乱ハァハァヾ(゚ω゚)ノ゙

鯖などはまだ未定なのですが。
選べるとしたら上から二番目で始めようと思います。

自動選択の場合はここで再度書き込みをばw

名前はもちろん「igaranboo」!
見かけたら逃がしてください!隠れさせてください!!か弱いんです!

戦争では主に主戦力支援。後方破壊活動に勤しんでいると思います・・・w
忙しいのでINできる時間は限られると思いますが・・・(FAもやらないと除隊させられそう(´Д⊂)
見かけたり。気になったら是非声かけてください~
一人はさびしいんですね。はいorz

では、明日起きたら、商品受け取って、少しプレイしてみようとおもいます。アディオース!

ついでにゲブランド帝国志願兵募集広告張っておきますねヾ(゚ω゚)ノ゙
e0025131_4325931.jpg

[PR]
# by igaranboo | 2006-02-23 04:36
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC