人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GORILLAZ
GORILLAZ

日々笑進


いがらんぼーの日常が描かれています。
by igaranboo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裏切り者いがらんぼー裏。

今日ものんびりとログインしてゴールデンタイムの激戦を楽しむいがらんぼー。
はじめ我がソ連はドイツのルフトヴァッフェ(空軍)に圧されているものの、数の差でぢりぢりとドイツ領土を奪っていき、ドイツの命運も尽きたかに思えてきた。
ルフトヴァッフェでいつも飛んでいる友人オデンタソの悲鳴が響き渡る。
オデンタソ「うぅ、うちらより二倍の数で攻めてくるソ連相手だと辛いYOO。・゚・(ノ∀`)・゚・。」
うぅ・・・(´・ω・`)
いつも少数人数陣営としてこちらの支援に入ってくれているオデンタソの仲間たちと押しつぶして行くのはなんか心苦しい・・・
・・・・!(`・ω・´)
そこでいがらんぼーは決心を決める!
newパイロットネームを作成、その名も「igarannboo_ura」
ソ連以外で活動する時のコードネームなのだけど・・・まさか今日作ることになるとは思わなかった・・・!
そして、ソ連を抜けてドイツに助太刀に入るいがらんぼー!
はじめはメッサーシュミットK4で飛び立つも、数の暴力に負けて何度も撃ち落される。
(´・ω・`。)うぅ・・何かいい機体はないかすぃら・・・
ふと見ると、自然のハンガーにしまわれていたあの機体に手が伸びた。
Focke-Wulf FW(フォッケウルフ)-190D-9 Dora
通称「長鼻ドーラ」

何度かこの機体には乗っているのだが、どうにも格闘戦に持ち込むと旋回性能が悪く撃ち落されてばかりで、自分の中では微妙~・・・な機体だったのだが、今日はドーラちゃんで出撃!
裏切り者いがらんぼー裏。_e0025131_251103.jpg

ドイツ戦闘機共通の問題、航続距離の少なさをカバーするために使い捨ての燃料タンクを装備して、いざ出撃!
ソ連機とはまた違った操縦感覚に戸惑いながら少しづつ高度を上げて行く。
なんじゃこりゃぁぁ!ソ連機に比べてグングン高度上がるじゃないかーー!
さすがはドイツ機・・・恐ろしいパワー・・・_| ̄|○
機銃弾の装填数を確認すると、うわぁ!あるわあるわ!
ソ連機に乗ってる時は常時残弾数を気にしなければいけない大事な20㍉機銃弾が500発以上どっちゃりと装填されている。
ソ連での愛機YAK3には120発しか装填されてないというのに・・・orz

少しジェラシーを感じつつも飛行していると、どうやらソ連領空内に突入したようだ、正面12時の方向に機内レーダーに敵機反応が出る。
裏切り者いがらんぼー裏。_e0025131_2564718.jpg

大事な機内燃料消費を避けるために積んできた燃料タンクを投下するいがらんぼー機。
いくら大事な燃料タンクでも、こんな重いもの付けたまま空戦して動きが鈍重になってはたまりませんからね!(゚∀゚)ノシミ□ ポイッとな♪
周りを見渡すと、すでに先発隊との制空権争いが始まっているようだ、いたるところで黒煙を吹いて落ちていく機体、爆発する機体が目に留まる。
下方に戦闘中のソ連戦闘機を発見、急降下する。よぉーく見ると、いつも見ているパイロットネーム。
今の敵は昨日までの味方なのだorz
いつもとは違う格闘戦ではなく、一撃離脱に徹する戦い方を肝に銘じて敵機の尻に食いつく。
長鼻ドーラにたっぷり詰まれた20㍉機関砲4門が火を噴く。
裏切り者いがらんぼー裏。_e0025131_324267.jpg

しこたま機銃弾を浴びせられた敵機はこのまま爆散する・・・。
ごめんよぉ・・仲間よ・・・!(つД⊂)
急降下で出た高速を殺さないように再び上昇、急降下、更に別の敵機を追撃する。
土壇場の根性か、無理やり機首をこちらに向け撃ちまくりながら突っ込んでくるYAK3。
裏切り者いがらんぼー裏。_e0025131_371517.jpg

紙一重でなんとかかわしつつ、こちらも応射する!交差する機関砲弾の閃光。
相手の左翼に食い込む。交差して後方を確認すると左翼が引きちぎれ、きりもみ状態で墜落していくYAK3・・・
orz あぁ!罪悪感!

そしてある事に気づく。
あんなに乗りづらかったドーラが・・・こんなにも乗りやすいとは・・・!!
一撃離脱戦法というあまり経験のない戦法での実戦、たくさんある機銃弾、あまりある速度とパワー・・・ちょっぴり・・・ドイツ機に夢中になりそうでつ・・・(;゚∀゚)/(爆)

そんなこんなで見事制空権を確保し、ソ連前線空港へと殺到する自分と、ドイツ空軍の仲間たち。
着々と後続部隊も進行しているようだ・・・。ここで我々は、バルチ攻撃へと移行する。
飛び立とうとするソ連機はかたっぱしから潰され、ハンガーから出されたピカピカの機体は爆弾で木っ端微塵にされるか、機銃弾で穴まみれにされ使用不能状態にされた・・・。
そんな中、一気の爆撃機が離陸しようと滑走路を走り抜けて行く。
しかし、前方にドイツ爆撃機の撒いた爆弾が炸裂、大穴が開いた。
急いで避けようとした爆撃機はそのまま空港の見張り塔に突っ込み、そのまま地上砲台として近づくドイツ戦闘機隊に機銃弾をバラ撒きはじめたのだ!
このままでは、占領部隊の輸送機や、降下した兵士に多大な被害が出る・・・!
一気に成層圏から地上ギリギリまで降下していく。いがらんぼー。
そして・・・。
裏切り者いがらんぼー裏。_e0025131_3151767.jpg

無常に爆撃機に機銃弾を叩き込み離脱するいがらんぼー機。
爆撃機からの猛攻撃に耐えつつ、機銃弾を叩き込む。
爆撃機は穴まみれになり、ギアーを失い、腹を地面に叩きつけられたまま黒煙を吹き爆発していった。
バルチ攻撃か功を奏し、占領部隊到着とスムーズに占領していった。
裏切り者いがらんぼー裏。_e0025131_321795.jpg

占領してすぐの前線飛行場へ補給のため降り立とうとするいがらんぼー機。破壊された施設などが生々しい。
空戦、バルチに明け暮れていたせいか・・・もう燃料が残り1分になっていた。着陸し、整備兵補給してもらう。
撃ちまくったはずなのにまだ残っていた機銃弾にごきげん♪
弾がいっぱい積めるって素敵!!ウッヒョォォY⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y(。A。)Y⌒Y⌒(゚∀゚)!!

有頂天になっていると、整備員があきれたかおで出撃OKサインを出してくれた。
恥ずかしさを押さえながら離陸・・・(*`・ω・´;)ウゥ
装備点検してみると、ありゃりゃ!?Σ(゚д゚;≡;゚д゚)
搭載弾薬50%!!残り燃料あと12分!落下燃料タンクの装備無し!
どうやら占領したばかりで、空港の燃料タンクも、弾薬保管庫も破壊されてしまったままで補給がままならないんだそうな・・・
渋々ながら、そのまま新たな制空権争いをしているソ連領空の山岳地帯へと向かう・・・。いいさ、燃料少ない方が機体軽くなるもん・・・orzウゥッ

獲物を見つけては急降下してむさぼりつくす、こちらより圧倒的に高度が低ければ・・・
もう鴨同然なのさ!!(゚∀゚)イタダキマス!
裏切り者いがらんぼー裏。_e0025131_3252532.jpg

多数のドイツ機に囲まれ混乱中のソ連機を撃墜するいがらんぼー機。
こんなにサクサクと撃墜しまくっていいのかなぁ・・と思いつつも次の獲物を求めて遥か上空から品定め|´ρ`)
裏切り者いがらんぼー裏。_e0025131_3272755.jpg

フラップを一段階起動させ、旋回して逃げようしたソ連機を食ったいがらんぼー機。少し遠くにはほかの味方も獲物を求めて彷徨っている。
油断は最大の敵である・・・。↑の写真の後にそれをつくづく痛感する事件が起きる。
敵機を撃墜後、高度を上げるため機首を上げたところに、後ろから閃光が飛んできた!
裏切り者いがらんぼー裏。_e0025131_3345167.jpg

一瞬のスキを見せたいがらんぼー機にボロボロになりながらも牙を剥くSAL隊のYAK3。

いがらんぼー「!?!?!?!?!?Σ(゚д゚;≡;゚д゚)」
冷静に見ると、ちょいと前にエンジン撃ち抜いて火災起こしたソ連戦闘機じゃないか・・・
しかし、よくパイロットネームを見ると・・・
ぁー!俺の所属してるSAL隊の人じゃないか!(|| ゚Д゚)ガーン!!
負傷した機体であろうが、スキを見つければ牙を剥く。
今まで感じた事のない、SAL隊の仲間の異常なまでの執念に恐怖した。
次々と機銃弾が食い込んでくる。飛び散る破片。
俺もここまでかぁ!?((((´;ω;`))))ブワッ!!


┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨!!!
裏切り者いがらんぼー裏。_e0025131_3361658.jpg

絶体絶命のいがらんぼー機の敵機を一撃で葬り去るドイツの仲間。

ムッハーーー・・・!!(;;;゚Д゚)-3
た、助かった!!絶体絶命の危機を救ってくれた仲間にお礼を言う。
そしてすぐさま機体の損傷度をチェックする。
あれだけ機銃弾を叩き込まれたというのに、問題となる損傷はどこにもないようだ・・・。
装甲までしっかりサポートされてるドーラちゃん最高♪んもぅ、癖になりそう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

またしても制空権を確保し、占領部隊が到着するまでソ連増援部隊の足止めとバルチ攻撃を開始するドイツ。
もうさっきのような油断はしないぜよ!(((((ヽ゚д)フラーーー
駐機されている機体に的を絞り、機銃発射ボタンを押しまくる。
裏切り者いがらんぼー裏。_e0025131_3423740.jpg

駐機されているソ連戦闘機に機銃弾をこれでもかと浴びせるいがらんぼー機と穴まみれになり炎を吹き上げるソ連戦闘機。

これを最後にこの山岳地帯でのソ連機の活動はなくなる。不気味な程に順調に占領部隊が到着し、山岳航空前線基地も占領。
さながら電撃戦のような順調さである!(((゚A゚;)))スゴイヨGE~~
ついにこの航空基地を占領されたことによりソ連軍は、ドイツ軍に本拠地攻撃範囲内となってしまう。
次々と飛び立つ制空隊。目の前にそびえる、ソ連本拠地のある山からは次々と先ほど占領した空港を封鎖爆撃しようというソ連爆撃機が降下を開始していた。
すぐに上空非難し、高度を上げ、爆撃機に襲い掛かる。
裏切り者いがらんぼー裏。_e0025131_3474645.jpg

空港に侵入しようとする爆撃機に真上から襲い掛かるいがらんぼー機と、防御機銃を撃ちまくり必死に抵抗するソ連爆撃機。

爆撃機は尾翼が吹き飛び、白煙を吹いたかと思うと
そのまま爆発してしまった・・・。
どうやら機体の爆弾庫を貫通させてしまったらしい・・・ナムナム・・・(ー人ー;)

さぁ・・・ここからが本番の本拠地侵攻作戦の開始だーーーー!!
ってところで日本軍が滅びゲームセット・・・。
な、なに!?この中途半端な終わり方!!(|| ゚Д゚)ガーン!!
不満を残しつつも、戦い抜いてくれたドイツでの新しい愛機ドーラに感謝しつつ。
ドイツの同志達の粘り強さに尊敬の念をしつつ。
そして密かにこの強敵たちと再び敵対する恐ろしさを残し、今日の戦闘は終了した。


~あとがきのようなモノ~
毎度長い日記やわぁ・・・(´口`;)
長すぎてスマソ!!スマソ!!orz
by igaranboo | 2005-07-16 03:53
<< 暑いですねぇ(´¬`;) 攻めて攻めて攻めまくれ!全軍突... >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC