人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GORILLAZ
GORILLAZ

日々笑進


いがらんぼーの日常が描かれています。
by igaranboo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分達の新しい自由な城。そして再開。  ~変態大航海編どの3~

どうも、お久しぶりです。
最近風邪こじらせつつも地獄の連続出勤に立ち向かう半レイプ状態のいがらんぼーです・・・ごんぬずわ。
今日は少しお時間できたので久々の更新!
ネタはたんまり溜まりすぎて困ってしまうくらいなのに更新が追いつかない状態!フギー!

それでは、変態大航海時代のはじまりはじまりー。

前回、ペロリーヌと夢の再開を果たし新たな出発をした変人マン!
しかし、ペロリーヌの中の人が激務ということもあり、しばらく一人での大航海という事になった・・・。

相変わらず地中海の玄関口に位置する都市。「ジェノバ」に入り浸り、周辺海賊と交戦する日々。
自分達の新しい自由な城。そして再開。  ~変態大航海編どの3~_e0025131_4554177.jpg

敵戦に突入し白兵戦を仕掛ける変人マンの強襲用ガレー船「玉袋もぎとり丸」。

黙々と大人しく航海をする中で出会う人々。
この出会いは宝物というものであろうか!
とある艦隊編成にてちょくちょくお会いしたパタリロ殿。たけし殿と仲良くなり、贅肉ネタに盛り上がりながら楽しく航海させていただいたりした。
自分達の新しい自由な城。そして再開。  ~変態大航海編どの3~_e0025131_458087.jpg

溢れんばかりのパタリロ殿、たけし殿の贅肉おっぱいにぱふぱふさせてもらって至福の変人マン!!タ、タマラソ!!

しかし・・・なかなか人間関係とは難しいもので。
一度も会ったことがない人間とコンビを組み一緒に戦ったりという事は、実はおじさん苦手。
それはなぜか!?

単純明快。世の中には自分に合う人もいれば、会わない人もいる。
ふとしたことで、言い争いとなってしまい、気が滅入ってしまった変人マン!
末期的な状況になってしまい、のんびり航海したいな・・・と思い始めるようになり、以前から取っておいた冒険者転職用紙を片手に冒険ギルドに駆け込む!

冒険ギルドマスター「おう、どうした?転職したいのか?」

変人マン「・・・のんびり・・・一人で冒険させておくれ・・・」

こうして変人マンは冒険者稼業へと蔵を変え、大海原へと旅立っていったのだった。
しかし・・・その背中はどこか寂しく。玉袋は縮んでいた。

ちょっと愚痴になってしまうけど書き書き。
以下チラシの裏なので見たい方だけどうぞ。読み飛ばし推奨!

----------以下チラシの裏----------

大航海時代での対艦戦闘においては2種類あるのでござるが、おおまかに言うと敵船に接弦しての「白兵戦闘」。
もうひとつは敵戦に向かい武装した砲で砲撃し撃沈する「砲撃戦闘」があるのでござるが・・・。
中には自分の思う戦闘法ではないと気に食わない者もいるらしく、そういう小言でイライラしてしもうたでござる。


おじさんが思うにどちらの戦闘法でもよろしいと思うのでござるよね。うん。
無理にがんじがらめにするよりかは、個性の光った戦い方の方がいいと思うのでござるよ。
その個性さえも潰そうとする行為は見ているだけで腹立たしい!個性があるからこそ戦闘法は無限なのではないか!全くもってけしからん!


思い立ったのは、ほかにもある。
なんでもかんでも「^^」とか「^^;」とかつける香具師!
ちょーーっとおじさんの前へ来なさい!
なんでもかんでもニコニコしてりゃーいいってもんじゃない!
暴言吐こうが「^^」コレつけてれば許されると思っているのがそもそもの間違い。
こんな風な香具師がいるから、おじさんはもう拒絶症状まで出てしまい「^^」コレ系統見るだけでイライラしてくる有様。むー・・・。
あとは「wwww」入れすぎもダメかと。
「よろwwwwwwwwwwwwww」おまいはそんなに「w」が好きなのかと!
何事も程ほどにしとけよと。見る方の身にもなれよと。



ネットゲームでは付き物なのであろうが・・・自慢厨にもほとほと困る!
「お金100Mたまっちゃいましたー^^」。「こんな装備てにいれちゃいました♪^^v」
うん。わかるよ・・・君は凄いよ・・・。そんなに必死にやったんだもんね。凄いと思うよ。
 だ け ど
てめぇの胸のうちに締まっとけと。もう良い歳したガキじゃないんだからいちいち報告してくんなボケと。アホかと、バカかと。小一時間問い詰めてやりたいわ!!
たまーに言って。仲間内ですごーい言う程度ならいいよ!だけど言いすぎだバーロー!



表でいい子ぶって裏でドロドロも勘弁ザマス。
「こんにちは今日も良い天気ですね♪^^」って毎回良い子ぶるように言っておいて
突如「マジかよ、あいつ殺そうぜwwwww」「あ、誤爆です・・・流してくださいね^^;」
これはもう性格だから仕方ないが・・・一言言わせてモロタ!
仮面被るより、いつでもどこでも本性見せて勝負できるくらいにナッテネ!



この問題はもうPK(ほかのプレイヤーを狩るプレイヤーのこと。)イヤイヤ君。
「PK嫌いですから、死んでください><」「PKなんていなくなればいいのに・・・」とかほざいてる君。
確かに道を反れた以上な粘着PKとかはおじさんもどうかと思うよ。だけど・・・
ほかのプレイヤーのその人のプレイそのものを嫌うのはどうかと。
PK嫌だったら、襲われる危険海域にいかなければいい。
そんなに対人が嫌いならさっさと大航海を辞めればいい。襲われるのが嫌いならそれをオススメするよ。うん。
おじさんは色々なプレイスタイルある事も承知しているし、その人の楽しみを奪う権利もないと思うんだよね。
むしろおじさんは対人大好き。対人がなきゃ生きていけないほどの対人ヤローだけど。
襲われるのも好き。だって、そういうのないとスリルないしね。
スリルなければオフゲーと変わらないじゃないか。
もし襲われても、その時、その状況で一生懸命切り抜ければいいと思うしね。
しかし、そういう意見聞くだけで腹が立つわ!

ハァハァ・・以上チラシの裏ですた・・・。
溜まったモノ吐き出せてちょっとスッキリ・・・。

-----------------チラシの裏終了----------------------

そんなこんなで人との付き合いに疲れ、一人旅を始める変人マン。
自分達の新しい自由な城。そして再開。  ~変態大航海編どの3~_e0025131_5255576.jpg

ジェノバ付近にある町「ピサ」にて撮影。有名なピサの斜塔!うひょーう!ななめってる!

ちょくちょく秘境に行ったりして遺跡探索したり・・・。
自分達の新しい自由な城。そして再開。  ~変態大航海編どの3~_e0025131_5265633.jpg

遺跡の名前忘れたけど、初めて見つけて大興奮のおじさん!フォーーーーウ!!玉袋が疼くわ!

序所に航海範囲を伸ばし東地中海へも進出する変人マン。
変態パワーはとどまるところを知らない!!
自分達の新しい自由な城。そして再開。  ~変態大航海編どの3~_e0025131_528474.jpg

美しき夕日にそまるヴェネツィアの街。有名な水路が張り巡らされてて街中も綺麗だた!!

挙句の果てに現在のイギリス、大航海時代での名前「イングランド」がある北海方面にも足を運ぶ。
北海からさらに北東にある海域を航行しているとふと雪が・・・。
自分達の新しい自由な城。そして再開。  ~変態大航海編どの3~_e0025131_5294234.jpg

振りゆく雪にちょっぴりロマンチックな変人マン。妻・・・ペロリーヌはどこにいるのかしら・・・なんちゃて。玉袋痒い。

さらに遠距離航海にもチャレンジ!
中間補給港で新たな船も造船してもらい心機一転!
そして新たなに副官「オナヌー中毒者」も仲間に入れてさらに船は賑やかに!激しく変態色に染まるのだった!
(副官のSS撮るの忘れました。そして副官の名前は変更され、現在は「センズリマン」になってます。毎日センズリするので困った副官です。)
自分達の新しい自由な城。そして再開。  ~変態大航海編どの3~_e0025131_5334439.jpg

新たな愛船!商用ダウ級の「名前未定」で処女航海!アフリカ沿岸は今日も暑い!さすがは高速船と言われただけあり非常に早い!ウヒョォ

ヨーロッパ方面からはるかインド洋海域にまで到達した変人マン・・・。
遠い異国の地で、見たこともない遺跡を探索し、記念にパシャリ。
自分達の新しい自由な城。そして再開。  ~変態大航海編どの3~_e0025131_536166.jpg

この地で昔どんな文明が栄え、どうしてこういう遺跡ができたのだろうと考えると止まらなくなってしまう変人マン・・・。歴史はいつみても面白いものでござる・・・。

インド用はモンスーンなどもあり、嵐も頻繁だから、巻き込まれて揉みもみされることもあるさ!!
自分達の新しい自由な城。そして再開。  ~変態大航海編どの3~_e0025131_5372642.jpg

嵐に巻き込まれる変人マン!必死に船内の荷物を方側に置いたりして転覆しないようにする!そんな大忙しの状況でもセンズリしている副官のセンズリマン。

陸地探検もするよ!襲いくる盗賊どもの菊門をめちゃくちゃにし、遺跡内部に侵入。
遺跡荒らしに性を出す変人マン。
自分達の新しい自由な城。そして再開。  ~変態大航海編どの3~_e0025131_5391838.jpg

お宝クレ!お宝クレ!

長い長い・・・一人旅をこうして終えて一回り大きくなった変人マン。
はるかインド洋にまで行動範囲を広げ。役世界半周の旅を終えた変人マンは母国フランス首都「マルセイユ」へと帰還する。
するとそこにはいとしいあの子が!!

ペロリーヌ「XXXX」

お出迎えのセリフが伏字でござるか・・・!(大航海時代ではエロい事発言すると伏字になります。)
しかし、かれこれ2週間振りぐらいの再会に心躍る変人マン!
やっぱり話せる友人がいるっていうのはかけがえのない宝物でござる!!!
そうしみじみと・・・深く思う変人マン。
一人旅で溜まった寂しさなんか感じさせないくらいに速攻ネタまみれになってしまう。
街にいるNPCキャラをターゲットにし、襲いかかる変人マンとペロリーヌ!!
自分達の新しい自由な城。そして再開。  ~変態大航海編どの3~_e0025131_543359.jpg

NPCキャラにネタをふっかけるおじさんとペロリーヌ。街のほかの人の視線が集まる!!冴えるネタ魂!!
以下ログから生会話抜粋

ペロリーヌ>うわ!
変人マン>きも!!
ペロリーヌ>なにこのエセフセイン!
ペロリーヌ>足がクサソウヨ!
変人マン>大量破壊精気は隠してません。
ペロリーヌ>カクシテル!
変人マン>う・・・
変人マン>おじさんの副官は
ペロリーヌ>すごいわ
変人マン>大量破壊精気じゃありません。
ペロリーヌ>ニジミデテル
ペロリーヌ>目つきが
ペロリーヌ>イヤラシイ
変人マン>おっ ぱいなんかみてないでござるよ
変人マン>ほんとだよ?
ペロリーヌ>イマニモ
ペロリーヌ>クワレソウ
変人マン>スーハースーハー
ペロリーヌ>ちょっと!
変人マン>際どく香ばしい香り
ペロリーヌ>ちん○がアタッテルヨ おじさん
変人マン>っと、うちの息子が粗相を
ペロリーヌ>ピーナツが・・あたってる
変人マン>拙者の息子は暴れん坊将軍
変人マン>失敬な!!!
ペロリーヌ>ぶ
変人マン>バベルの塔より凄いノヨ!!
変人マン>天をも貫く
ペロリーヌ>アオジルクサイ
変人マン>な!!!ちょ!!!
ペロリーヌ>なんか
ペロリーヌ>じんたんクサイおじさま
変人マンはペロリーヌに喜んだ
変人マンはペロリーヌに喜んだ
ペロリーヌは泣いた
変人マン>イく
変人マンはペロリーヌに喜んだ
ペロリーヌは変人マンに怒った
変人マンはペロリーヌに喜んだ
変人マン>スタンディング・ますたーべーしょん!!!!
変人マンはペロリーヌに喜んだ
ペロリーヌ>ちょ!?だ、、だれ!?今ゴリラ言ったの!!
ペロリーヌは怒った
変人マンは道化に手を振った
変人マン>コイツ
道化>楽しんでいただけてますか?
ペロリーヌは道化に手を振った
道化>楽しんでいただけてますか?
変人マン>楽しんでいただけてますか?ですって
ペロリーヌ>今日も元気ダネ ミスターピエロ
変人マン>真顔で言われてるから噴いた
ペロリーヌ>その前に
ペロリーヌ>ハナセナイワ
変人マン>下から超ガンつけられてるみたいなのに
変人マン>ワラタ
変人マン>エセオフランスめ!!
ペロリーヌ>やば
変人マンはペロリーヌに喜んだ
ペロリーヌ>コイツ
ペロリーヌ>スゴイミテル
変人マン>でしょ
ペロリーヌ>オチソウ・・
ペロリーヌ>うへ
変人マン>オナヌー覚えたての猿のエテ吉みたいに
ペロリーヌ>ワラエル
変人マン>すっごいみてる
ペロリーヌ>オネーサンヤラセテ
ペロリーヌ>イッテソウ
変人マン>ワラタ
ペロリーヌ>ワラタ


ふと広場に通りかかった初心者さん。
「ソファ・シド殿(通称ドレドレミファソソドレ殿)」、「愛・閣下・愛殿(通称LOVE殿)」「日本の首都・徳島殿」は運悪く我々の目の前で止まった!
これが運のつき。

すぐに襲いかかるおじさん達!!
しかし・・思わぬネタ人であったのだった!!
自分達の新しい自由な城。そして再開。  ~変態大航海編どの3~_e0025131_552647.jpg

以下抜粋
ペロリーヌ>XXXよ
変人マン>!
ペロリーヌ>!
変人マン>LOVE!!
変人マンは愛・閣下・愛に喜んだ
愛・閣下・愛>!
ソラ・シド>Σ(゚ロ゚;)
ペロリーヌ>ラブ
変人マン>!
ペロリーヌは愛・閣下・愛に喜んだ
愛・閣下・愛>(゚д゚;)
変人マン>ポウ!!
変人マンはソラ・シドに喜んだ
ペロリーヌ>ドレ・ミファ!
愛・閣下・愛>やべぇ・・日本人じゃねぇ
ソラ・シド>ええwww
変人マン>ソラシ!!
愛・閣下・愛>徳島こんなときにwwwwww
変人マン>ナイスミドル
愛・閣下・愛>徳島wwwwwwwww
日本の首都・徳島は変人マンを指差した
ソラ・シド>www
ペロリーヌ>うわ
変人マンは日本の首都・徳島に喜んだ
ペロリーヌ>いい勝負
愛・閣下・愛>やべぇwwwwwwwwだめだwwwwww
愛・閣下・愛>きもちわるすぎるwwwwwwwwww
日本の首都・徳島>日本の首都・徳島は変人マンの乳首を刺激した
変人マン>超さん風にいうと
愛・閣下・愛>だめだwwwwwwww
変人マン>だめだこりゃ!!
ペロリーヌ>ぶ
ソラ・シド>なんか濃いよね・・・この二人・・
変人マン>はい、ここでドリフ音楽挿入よろ!
ペロリーヌ>ここでよろ
変人マン>ほんと・・いやーよね・・ペロリーヌってひと・・
愛・閣下・愛>絡みずらいwwwwwwwwwww
変人マンはソラ・シドに向かって泣いた
日本の首都・徳島>てじなあああああにゃあああああ
ペロリーヌ>ほんとだよねこの変人
変人マン>!ワラタ
ペロリーヌは変人マンを指差した
ソラ・シド>Σ(゚ロ゚;)
ペロリーヌ>以外にノリノリ
愛・閣下・愛>だめだww
変人マン>XXXニャ!!
日本の首都・徳島>この動きはトキ
ソラ・シド>その顔で手品・・・
ペロリーヌは日本の首都・徳島を拍手した
変人マンは日本の首都・徳島に喜んだ
変人マン>うほーーーカコイイ
ペロリーヌ>変人マンが
愛・閣下・愛>だめだ。次元が違う
ソラ・シド>Σ(゚ロ゚;)
ペロリーヌ>イケテナイ
変人マン>惚れた
日本の首都・徳島>ヒゲ男爵
変人マン>お持ち帰りしたいでござる。
愛・閣下・愛>・・
日本の首都・徳島>や ら な い か ?
ペロリーヌ>OKPK
ソラ・シド>Σ(゚ロ゚;)
愛・閣下・愛>よかったな。男のパートナーができて・・
変人マン>う ほ っ い い 男
愛・閣下・愛>。。
日本の首都・徳島>( * )尻を貸そう
変人マン>噴いた
ソラ・シド>ペロリーナさん止めてください・・・
ソラ・シド>Σ(゚ロ゚;)
愛・閣下・愛>だめだ・・
日本の首都・徳島は変人マンを指差した
ペロリーヌ>だ・・だれ!?w
愛・閣下・愛>えぇwwww
ペロリーヌ>ペロリーナってだれ!
ソラ・シド>ヌだった・・・
ペロリーヌ>!!1111
変人マン>(・)(・)<かわりに拙者のギャランドゥーおぱい化すよ
日本の首都・徳島>XXXとXXXの違いくらい違うわ
ペロリーヌ>ダメヨ このおじさんは
愛・閣下・愛>こいつらwwwwwだめだwww
変人マン>XXX!
日本の首都・徳島>XXX
ペロリーヌ>私が動かしてるみたいなもの
愛・閣下・愛>らめぇええええ なみに笑った
ソラ・シド>www
変人マン>らめぇぇえええ
ペロリーヌ>らめえええええええええええええええええ
日本の首都・徳島>らめえええええええええええ
愛・閣下・愛>きめぇwwwwwww
変人マン>はい、ここで観衆の熱狂的な
愛・閣下・愛>深夜は人をだめにするな・・
変人マン>スタンディングマスターベーション
ソラ・シドは拍手した
変人マン>うん。もうだめぽ
愛・閣下・愛>おいwwwwwwwww
ペロリーヌ>イエス!
日本の首都・徳島>( *;:)らめええええええ
変人マン>ワラタ
愛・閣下・愛>おいwwwwwwwwwwwwww
ソラ・シド>ワラッテル・・・
日本の首都・徳島>相手になろう
変人マン>徳島殿いい味してるわ
ペロリーヌ>ささ、はやく脱いで
愛・閣下・愛>・・・・
ソラ・シド>www
変人マン>くぬお
ペロリーヌ>あまずっぱい
変人マン>この服では座れないとほざかれた
愛・閣下・愛>wwwwwwwwwwwww
ソラ・シド>あははwwww
変人マン>うほっ・・イイケツ筋
日本の首都・徳島>前はもっとすごいぞぉ
愛・閣下・愛>脱ぐなよwwwwwwwwだめだwwwwwww
装備品を変更しました
ソラ・シド>ペロさんもぬいでる(;゚Д゚)
ペロリーヌ>胸毛がない
ソラ・シド>(;゚Д゚)?!
愛・閣下・愛>( ゚д゚)
ペロリーヌ>だめこりゃ
変人マン>肉と肉のぶつかり合い
変人マン>お・・おおう
ソラ・シド>(;゚Д゚)!?

今思い出しても笑える人達だ・・・。
ついつい話し込んでしまう私たち。しかしその会話は危険性を秘めたシモネタで埋まっていくのであった。
カオスと化すマルセイユ!!

そんなこんなで楽しい時間は早くすぎるもので・・・
こんな優秀なネタ人材をほうっておけるわけはなく、我々のこれから作るネタ商会の入らないかと、誘っておく!
考えておくよ・・・と言っていたので、是非入ってくれるといいなぁ・・・と思うおじさん。
本当にこんな優秀な人材滅多にいないんでござるものね!

そして、ついに・・・ついに・・・
おじさん達の商会が勃っ立てられようとしていた!!
商会前で色々相談する設立者となるおじさんとペロリーヌ。
自分達の新しい自由な城。そして再開。  ~変態大航海編どの3~_e0025131_5544860.jpg

相談のようで相談じゃないのが私とペロちゃんのクオリティ。

その・・・商会名とは!!

 日 々 笑 進 ! 

ペロちゃん「そ、それって・・・」

おじさん「ダメ!それ以上は言っちゃだめぇええええ!」

ペロちゃん「おじさんのブログのパクリ・・・」

おじさん「だめええええええ!!」

ペロちゃん「私いない間に商会の名前考えておくっていったのに!どういうことよ!説明なさい!そうじゃないとこれからこの固いおっぱいもませないわよ!?」

おじさん「ふぎぎ!!おぱいは勘弁を!まだまだ乳離れできないお年頃なの・・・だって・・・男の子だもん☆」

ペロちゃん「「☆」がキモくてワラタ。」

おじさん「とまぁ冗談はこれくらいにして、実は商会の名前決まらなくて。」

ペロちゃん「そうなのよねー。私もきめられなかた。」

おじさん「あんまりシモネタ入れちゃうと入ってくれる勇気ある人もなかなかいなさそうだし。」

ペロちゃん「うんうん。そうなのよねー・・私の昔所属してたところもそうだった。」

おじさん「あれはすごかったよね。見てワラタ」

ペロちゃん「うん。だって「ボッキレンジャー」だもんね。見ただけで一発で分かるお名前の商会。」

おじさん「だから、おじさんなりに考えてふとシンクロしたのよ。ブログ始めたのも、このブログ見て笑って欲しい。笑って進んで欲しいっていう願いもあったっていうのがね。」

ペロちゃん「うほ。丸秘秘話ね。」

おじさん「うん。それで、私たちの商会も効率云々じゃなくて、必死にやるとか、海賊するとかじゃなくてさ。とにかく、みんなが楽しく、そしてシモネタやらで盛り上がり笑える商会を目指すのが目標だったから。この名前で!って思ったのでござるよ!!!!」

ペロちゃん「・・・うん。それなら私も意義なしよー!おじさんに従うヨ!」



という流れで・・ついに「マルセイユ」にて、私たちの、自由で!笑いのある!エロスでワロスな商会が産声を上げたのだ!!


商 会 日 々 笑 進 こ こ に 誕 生

~商会の理念&目標~
とにかくみんなで笑える事が一番の目標!
色々なトラブルを避けるためにフランス国籍限定!
海賊もOK!とにかく自由!
だけど、入る人はネタに理解ある人。ネタ大好きお祭り大好きな人に限る。
何が何でも挫けない!諦めない!人間関係ドロドロしない!サッパリした商会である事。

今のところはこんな感じ。
ネタに飢えている者共よ!突っ込みたくてウズウズしている者達よ!
フランス首都マルセイユにある商会「日々笑進」に来たれ!
我が商会ではいつでもネタ人を募集する!!
もちろんフランス亡命予定の人でもOKよ!!
みんなの参加楽しみにしているざます!!

こうして私達の新たな1ページの扉は開かれたのだった。
by igaranboo | 2006-06-04 06:08 | 大航海時代Online
<< 加速する混沌とワロス。もう誰に... 突然転がり込む幸運の贈り物。 ... >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC